NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月22日月曜日

千住 東京屋台らーめん 翔竜

最後の〆!
北千住といえば俺は翔龍。
東京塩とんこつだ。
ここを客から教わってから虜に。
でも悲しいかな。
毎回強烈に腹がいっぱいか、記憶がなくなっている。
何せ俺の大好きな五味鳥の目の前。
五味鳥で喰ってそのままここには入れない。
毎回満腹だ。
今日は魚で〆たのでまだ余裕がある。
塩ダレトンコツに煮卵だ!
今夜は全員同じぐらい飯を喰っている。
胃のキャパはほぼ同じそうだ。
「すみません。ラーメンは喰えません。」と言う腑抜けは居なかった。
全員揃って塩ダレトンコツ。
これだよこれ!
店内の豚骨の匂いと、背脂の甘い匂いが食欲をそそる。
はい!出て来ました〜〜〜!
表面を覆い尽くす背脂。
最初に香りを。
何と良い甘い匂い!
そして背脂を啜る。
美味ぇ〜〜〜!
更に麺を啜る。
まさに俺の理想形。
この店が、家か会社の近所にあれば、どんなに俺の人生が上向いたことか。
スープは完飲できんが、背脂は残さず飲む。
全員が感動している。
そうなんだよ。
ここのラーメン感動するんだよ。
この感動を伝えに向かいの五味鳥の店主に報告に。
居た!
今日は他所で飲んでたと報告。
次回来るからね。
店主が奥を指差す。
何々?
あっ!俺の元客が手伝っている!!
ついに就職したか?
そんな事なら近日すぐ来るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿