NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月21日日曜日

新港 万葉庵

今日はちょいと無理やり家族と出かける。
またもや女軍が用事がある。
その用事が終わったらみなとみらいで合流という魂胆だ。
でも待ったが掛かった。
斜め前に住む幼馴染の兄貴から。
今日の夜三田納涼カーニバルがあるらしい。
以前まで土曜日1日の開催だったのだが、今日もやるのか?
かみさんに伝えると、地元を大事にしてくれという事で、横浜は無しに。
夕方に行くと言うので家で寛ぐ。
15時に連絡が来た。
その祭りが昨日で終わってたと。
別に喜怒哀楽何も無い。
あ〜そうなんだ。で終わり。
急に暇になったので、横浜に向かう。
やっぱりみなとみらいはいいな〜。
この作られた街感が半端ない。
でもすぐ近くは歴史も古い。
すぐそばにはドヤ街もあり、飲屋街もある。
風俗街は無くなったが名残はある。
あっ!台東区と一緒だ!
だから好きなのか〜。
みなとみらいのコスモワールドで遊びまくる。
もちろん俺は見ているだけ。
三半規管が半端なく弱い。
毎年酷くなり、今では何も乗れない。
子供達が気が狂ったように遊び、疲れ果てたら俺の時間。
目の前の万葉倶楽部に。
兎に角風呂に入りたい。
横浜の潮風が体をベタベタにする。
明日は月曜だがどうせ子供達は夏休み。
息子も今日は来なかった。
遊園地と風呂じゃついてこないな。
男1人なのでサウナ三昧だ!
12分計で死ぬほど汗をかいたら3分水風呂に。
末端まで冷えたらサウナに。
これぞ温冷交代浴だ。
体に悪そうで絶対にやらないと思ったが、これが結構いい。
血行は良くなるし、免疫力は上がるし乳酸はぶっ壊すし。
こうして1時間体を酷使して家族と合流。
良くなった体に、毒を入れなければいかん。
酒を・・・・・
お〜〜〜〜!
万葉倶楽部の焼酎が、まさかの金宮!!
こりゃ気に入ったぜ!
金宮という毒を摂取するので、体に良さそうなオニオンスライス。
あとはニラと鯖の見た目だけでやられた奴を。
子供達はケータリングで寿司やらなんやらを。
俺もつまみ食いするが、結構美味いな。
15時から来た横浜でも、風呂に入ると宿泊気分。
いい祝日だ〜〜!
これで明日から仕事頑張れる。
子供達は騙されてないが、俺が騙されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿