NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月22日月曜日

千住 もつ焼き つみき

今夜は以前から決めていた会合がある。
KKK(金宮・キ○ガイ・クラン)改めKKKK(北千住・金宮・キ○ガイ・クラン)の発足だ。
甘えん坊将軍が金宮縛りで店を探してきた。
それが北千住のつみきだ。
18時半に仕事を終わらせて、団員4人で移動。
甘えん坊将軍、バーチー、ボブだ。
心から金宮を崇め、崇拝する団体。
金宮は飲み口のスッキリさと、翌日のノーダメージに定評がある。
予約無しできてみたが、なかなか混んでいる。
店員に4名を告げると「ご予約されていますか?」と。
えっ!?マジ?
月曜でそんな状態?
5分後に「どうぞ。」と。
無理やり作ったと思われる個室に。
店員の休憩部屋だな。
ここに男4人でギュウギュウ詰め。
でも良いよ。
金宮さえあれば。
先ずはボトルを1本。
炭酸を注文して氷も頼む。
まさかの氷がタダ!
なんと素晴らしい店だ!
注文は甘えん坊将軍任せに。
こいつも下が肥えた酒飲みだ。
ればてき、はらみ焼き、はらみユッケと注文。
出汁焼き玉子とオニオンスライスとエシャロットを。
後は勿論しろとてっぽうを。
飯が来る前に全員金宮を一気飲み。
何と美味い!!
飯よりも金宮至上主義。
三重の酒だが三重の人間が知らない。
関西での普及率も低いこの酒。
東京で独り占めだぜ!
最初にればてきが出てきた。
見た目でわかる。
確実に美味い奴。
喰ってみた。
外は焼けているが中はとろけていく〜〜!
なんだこの美味いレバーは!!
レベルが高いレバーに金宮がよく合う。
お次ははらみ焼き。
中はレア目でおろしで頂く。
肉〜〜〜!まさに肉〜〜〜!
でもホルモン〜〜!
丁度ど真ん中の味!
こりゃ最高だ!
そして40代以上のインスタ映え間違い無しのはらみユッケ。
超絶甘いじゃないか!
まだこれは生で喰えるのか〜。
なんと感慨深い。
悪食の4人なのであっという間になくなる。
そしてきた出汁やき卵。
出汁巻ではない。
出汁やきだ。
これが強烈におかず卵。
塩っぱくて酒が進む。
ここで血液をサラサラにするために、オニスラとエシャレットを。
全く神通力の無い健康食品。
多分今はサラサラだ。
ここで焼き物到着〜〜。
しろ、てっぽう。
勿論タレで。
K・K・Kのメンバーは塩はご法度。
やはり焼き物はタレだ。
タレこそ店の味が出る。
ここのは綺麗に処理されている。
なんの臭みもない。
肉は厚めで弾力は厚みがあるのでさほど無い。
でも美味い。
皆で無口で堪能。
どうする?
追加する?
協議の結果2軒目に移動することに。
滞在時間1時間半で金宮1本空。
さぁ!お会計が楽しみだ!
4人で・・・6200円!!!
安っ!
北千住ヤバイ!
デフレ旋風真っ盛り!
1人1500円じゃ・・・次行こう!次!

0 件のコメント:

コメントを投稿