NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月29日月曜日

千駄ヶ谷 いずみカリー

明治通りで高田馬場から南下。
確実に混む道なので、そうそう走らないコース。
もう直ぐ地下トンネルも出来るので、少しの我慢だ。
甲州街道を越えたあたりで、急にいずみカリーを思いだした。
あそこの千駄ヶ谷店限定の、キーマカリーパスタを無性に喰いたくなる。
前回来た時に喰っている人を見て、次回はこれだと決めたのだ。
明治通りから路地に入ると、目の前の駐車場が空いていた。
即停めて店内に。
さてと!
お目当のキーマカリーパスタを・・・。
あれっ?
無い!
無くなっている!
まさに限定だったのか?
カレー屋なのにパスタ茹でるの面倒だろうな〜と思っていたが、面倒だったのかな?
ではしょうがない。
映えるトロトロオムカリーで!
出て来るまで一息つく。
何か変だぞ?
体に異変が。
目が痛いな。
もの凄く痛いぞ。
バーチーも目が痛いと。
店内には大量の唐辛子成分が飛び交ってんぞ!
蒙古タンメンでもこの感じになった事はない。
かなりスパイシーなカレーだが、激辛ではないのにな。
トロトロオムカリー到着〜〜〜。
彩の無さがすばらしい!
これで美味そうに見えるんだから大したもんだ。
福神漬けを大量に乗せていただきます!
お〜〜!
超絶スパイシー!
家でこの辛さは喰えんな。
辛さの数倍スパイスを感じる。
喰う時近いせいか先ほどの数倍目が痛い。
洋食カトー無き後の、千駄ヶ谷の次世代スパーシーカレー。
でも俺には冬限定。

0 件のコメント:

コメントを投稿