NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月10日水曜日

浅草橋 古月

昼に戻り黙々と仕事。
今日は昼飯をずらす。
13時に喰いに行こう。
浅草橋も会社の層が変わったので、13時になると人が居なくなる。
昔はどの店も結構ランチビールが有った。
もう昼に酒を飲む人も居ない。
街自体が変わってしまった。
さぁどこで喰おう?
と言う時にベニテングダケが帰ってきた。
久々に飯でも行こうぜ!
こいつとは浅草橋で一緒に喰った記憶が無い。
毎回神田のわいずラーメンだ。
会社の外に出るともう1人の中国担当のぬらりひょんが降りてきた。
珍しい3人で飯にしよう!
ベニテングダケに選ばせたら、まさかの古月を選んだ。
うわぁ〜〜!何年ぶりだろう?
調べたら5年ぶり。
この店の前に「いのこ」と言う店が有った。
そこは魚が美味くてご飯喰い放題。
10年ほど前に奥さんが亡くなって閉店。
その前はチキンプレイス。
俺の歓迎会をやったのがその時だ。
壁に埋め込んである貝殻はその時の居抜き。
もう店が2回変わっても内装は一緒と言う珍しい店。
今日も魚気分だったので鮭にしてみた。
腹の付近を確認。
よっしゃ!脂が乗っている。
米と味噌汁と魚と茶碗蒸し。
茶碗蒸しを昼に出す店は浅草橋でもここだけではないかな?
今どきの鮭は美味いよな〜。
昔は保存食じゃ無いかって言う塩漬けの鮭を、水をがぶ飲みしながら喰っていた。
しかもカチカチの。
今の鮭は美味いな〜。
あっと言う間に完食。
丁度良いや。
胃がどんどん縮んで行く。
華麗に加齢。

0 件のコメント:

コメントを投稿