NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月10日水曜日

浅草橋 みなと亭

月一の会議。
こんなに会議の無い会社も珍しいだろうな。
周りに聞くと、会議の為のミーティングがあると聞く。
ミーティングの為の打ち合わせがあると。
営業に時間使ったほうが効率的た。
そして会議後の飲みの方か効果的だ。
今夜はスーパーイーグルさんとガナ嶋と珍獣。
店決めは難航していたので、久々に喰いたい肉野菜炒めと言う事でみなと亭に。
座れるかな〜〜?
はい!座れました〜〜。
しかもオーディオ前に。
4人だと入り口近くの4人掛けが広いのだが、敢えて奥の4人掛けに。
マスターから、勝手にオーディオに携帯つなげて音楽聞いてくれと言われるので。
先ずはspotifyをBluetoothで接続。
今夜は70年代と80年代のソウルで。
スーパーイーグルさんが壁のメニューを見ている。
お酒と半餃子と550円のメニューで1100円のお得なセットがあった。
酒を早く飲みたい一心で、今まで全く見ていなかったな。
4人で取り敢えず生ビールと餃子を。
後は550円メニューを選ぶ。
我らが肉野菜炒めが650円で野菜炒めが550円。
今日は野菜炒めで良いか。
野菜炒めを注文。
暫くして出てきたら肉野菜炒め。
「あれっ?肉野菜炒めだ!」って言ったらサービスしてくれたと。
なんと心優しい!
足向けて寝れんな〜。
今日は結構会議より真面目な話をしている。
案外皆真面目だ。
酒飲んだ方がよく話すから、次回の会議からみなと亭で良いんじゃねぇの?
今日は飯が俺の好みで偏らないように、珍獣に注文させる。
なすの辛子炒め以外は俺とかぶる。
堅焼き到着後も真面目に話している。
だんだん少なくなり、うずらが残っているのが見える。
俗に言う「関東の一個残し」だ。
関西の「遠慮のかたまり」だ。
まだ最後では無いときに珍獣が箸でつまんで口に。
おい!
馬鹿野郎!
お前には侘び寂びが無いのか!
「俺がどれだけうずら好きか分かってんのか!」とスーパーイーグルさんに罵られる。
勿論冗談で。
世が世ならパワハラ。
でも珍獣も「残す方が悪いんですよ〜〜。」とハイオクターボで。
今日も楽しい会議後の飲み。
平和な会社だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿