NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月9日火曜日

神山町 魚力

今日もバーチーと渋谷方面に。
毎回魚屋を捜すのが大変だ。
都心には中々良い魚を出す店が無い。
時間を早めて豊洲か淀橋か大田市場に行こうとしたが、時間の関係で断念。
悩んでも出て来ない。
珍獣と昔よく移動していた時に「魚力は2時ラストオーダですよ。」と言っていた。
調べたら3時半じゃないか。
あの野郎また俺をペテンに掛けやがった。
早速魚力に向かう。
「バーチー。お前は何頼むんだ。」
「刺身定食です。」
まさかとは思ったがやはり同じ返事だった。
俺は今日は気分が違う。
単なるなめろう野郎ではない。
今日はハラスが喰いたい。
意気揚々と店に。
何と〜〜〜!!
いわしのなめろがるではないか!
舌の根も乾かぬ内に札を取る。
まさかのバーチーもいわしのなめろうに。
やべぇ!
テンションだだ上がりだ!
席につき裏をめくるとまた俺ははずれ。
バーチーはまた当たり。
こんな所で運を使っている場合じゃ無いぞ!と強がりを。
取りあえずひじきをむさぼり喰う。
はぁ〜〜溜め息が出る位美味いな〜。
カルシウムと鉄分補給完了。
そしてなめろう登場。
ご飯は面倒なので大盛りで。
先ずは味噌汁を。
俺の肝臓に溜まったカルマが落ちて行く。
先ずは飯前に一杯飲みきりおかわりを。
ここからなめろうを頂く。
マジで美味ぇ〜〜〜!
なめろう好きとしては、アジよりもいわしだな〜。
脂の乗り方が違う。
バーチーも美味いを連呼。
味噌味の口内をしじみの味噌汁で洗い流す。
味噌と大葉とねぎ。
素晴らしい組み合わせだ。
なめろうオンザライスが映える。
味噌汁は飲めば飲むほどしじみを追加される。
今日はいつもの3杯。
よく見りゃしじみが30個ほど。
「しじみ70個分の」とかよくあるが、ここで味噌汁8杯も飲めば70個分に達する。
正気の沙汰では無いが。
今日も健康食!
これで柔術に行ければ文句ないのだが・・・。
今日も働き方改革絶賛施行中!

0 件のコメント:

コメントを投稿