NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月12日金曜日

浅草橋 中華楼

今夜は会社の暑気払い。
今やフーシャンに続く名店の中華楼。
浅草橋と蔵前の中間だが、いつも満席。
昼はどうせ入れないだろうと、来たことがない。
そんな店で今夜は飲み放題。
6時15分に会社を出て、6時30分開始。
珍しく足並みが揃う。
店まで徒歩で5分。
5分前に到着。
予約しないで来た客が、この時間で断られていると言う人気ぶり。
円卓三組に分かれて飯。
俺の席は野郎ばかり。
今回の幹事は芋洗坂46改めガールズ眼鏡の乾杯で始まる。
まさに前菜という中華が大皿で出てきた。
俺はピータンとクラゲが大好物だ。
中華の円卓のマナーは時計回りだ。
それも踏まえてスーパーイーグルさんの左に座った。
順に取る。
そして年長者から喰うのもマナーだ。
スーパーイーグルさんが喰うのを見て喰い始める。
ここまでは良かった。
次に白身魚の揚げ物が来た。
スーパーイーグルさんが取り始めると、反対側からボブが白身魚を取り始める。
おい!と一蹴される。
相変わらずマナーが駄目でモラルが無い。
目上の人のジョッキを間違えて飲む。
瓶ビール注いだ後に瓶をラッパ飲み。
客と飲んでも寝る。
若者はこうして成長するのであろう。ってレベルでは無い。
駄目だな今の若者は。
俺もただ酒をガンガンいただく。
頂いて頂いて。
記憶がなくなる。
目が覚めると平和島。
俺なんでここにいるの?
こうして俺のモラルもマナーも無いことに気づく。
人生でモラルが無い男。
人生でマナーが無い男。
俺だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿