NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月14日日曜日

三田 武源家

携帯を解約しに。
4年も放置していた携帯がある。
4年間一度も掛けてない。
電源すら入れてない。
キャリアも分かってんだろうから、勝手に解約してくれよ。
永遠に金払ってた俺が悪いのだが。
もう今日は解約だ!
三田まで娘を道連れに歩く。
まさかのビルの建て替えで無くなっていた。
麻布十番に有るのを確認。
また歩いて行くしかない。
その途中で飯に。
もう武源家に決めていた。
この3連休は質素だ。
玉ねぎをスライスして酢水に漬けて辛みを取り、それをムシャムシャ喰っている。
別に体重とか気にしている訳でも健康面でもない。
心からネギ類が好きなのだ。
武源家で山盛りのネギを入れることも企んでいた。
やっとこの日が来た。
真ん中の娘はラーメン好きなので助かる。
子供はレデイースのりラーメン。
俺は並のりラーメンに味玉とネギを。
ライスは勿論もらう。
普通盛りで。
俺の中で今や家系はマスト。
仕事中喰うことは少ないが、休みになると喰いたくなる。
ラーメンは最近眠くなる。
年のせいか麺でも影響が出る。
今日はたらふく喰ってやる。
そして眠くなりゃ寝てやるぞ。
まずはご飯到着。
壺漬けを大量に乗せる。
ここでメイン登場〜〜!
素晴らしいネギ量!
ネギから行きたいが、隙間から麺をいただく。
あらぁ〜〜!美味い!
さほど太くない麺に鶏油が絡む。
脂多めにしたので鶏油が多い。
ネギをそのまま喰う。
美味い具合に辛み抜けてるな〜。
のりラーメンなので大量ののり。
これを汁に漬けて米を巻く。
最高の米料理だ。
これを何度も繰り返す。
のり半分で米が無くなった。
おかわりしたいが、娘の箸も止まっている。
多分俺が喰うことになる。
煮卵も半熟。
チャーシューはしっかりした噛み応え。
こんな近所にこんないい店が有ったなんて・・・。
二郎の方ばかり見てて気がつかんかったよ。
最後は娘のラーメンも頂き完食。
苦しい〜〜。
麻布十番まで歩くの嫌。
携帯解約はあと1年延長で。

0 件のコメント:

コメントを投稿