NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月19日金曜日

浅草橋 ゆうらく

さほど忙しく無い金曜日。
こんな日は年に一度しかない。
13時まで待ち、ぬらりひょんと飯に。
今日は俺に任せてもらえる?
喫茶店でゆっくりしたいんだけど。
納得したようでついて来た。
会社から近い喫茶店。
今年で昔からある喫茶店が2軒閉店した。
浅草橋でのんびりコーヒーを嗜む人が居なくなったのであろう。
悲しい限りだ。
常に時間がないこの商売。
たまには「納期はいつでもいいから。」って客こないかな。
今日はそんな気分を味わおう。
店はガラガラ。
混雑時も人が座らない席がある。
クーラーの真下だ。
ここのエアコンは昔ながらのファジー感無しの只々冷やすタイプ。
俺らの横に座る人はいるが、直ぐに席を変わる。
ぬらりひょんは雪が降っても袖をまくっている超暑がり。
俺も暑いの嫌いなのでこの席が一番好きだ。
今日はチキン南蛮丼とアイスコーヒーで。
今日は電話も少ない。
ありがたい日だ。
しばらくしたらランチが一つ到着。
ぬらりひょんがお先にと俺にくれる。
直ぐくるだろうと思って喰い始める。
その10分後にもう一つ到着。
いい感じのタイムラグだな。
初めてここでチキン南蛮丼喰ったが、そんじょそこらの店より美味い。
その上多いし。
しかもコーヒー付きだ。
時代に反した全席喫煙。
今日はアイスコーヒ飲んだら会社戻って、電話を定時まで拭いたりして時間を過ごし、17時半退社だな。
そんな考えは甘く、急に渋谷方面に出ることに。
でも朝から5時間ほどいい時間を過ごした。
5時間を5時間に感じた日だ。
その後の3時間は3分に感じたのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿