NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月16日火曜日

柳橋 月の井

3連休明けの雨の火曜日。
街に人が少ない。
会社に人も少ない。
飯に行きそうなのはバーチーのみ。
顔見たら魚喰いたくなってきた。
もう最近お前が魚類に見える。
浅草橋近隣だと月の井だな。
特に刺身がいい。
今日は焼きでも煮でもない気分。
何か良い刺身ないかな?
おっ!ぶりとマグロの漬け丼が!
それよりも入れるかが心配だ。
まさかのガラガラ!
3連休で皆金使いすぎたんだろうな。
珍しく「お好きなところにどうぞ。」
バーチーと共にぶりとマグロの漬け丼を注文。
こいつが魚好きで助かる。
ボブと毎日行動してたら今頃、高血圧、痛風、肝機能障害、脂肪肝、高脂血症とフルコンボだっただろう。
飯が到着。
なんと健康的!
40歳になる前までは刺身で米を昼に喰うとは、何たる破廉恥極まりないと思っていた。
今じゃ常食だよ。
人間変わるもんだね。
老いただけだけど。
ぶりが美味ぇ〜〜!
漬けなくてもこりゃ十分美味いはずだ。
真ん中の煮た椎茸を噛むと出汁がじわっ〜っと。
たまらんな〜。
やはり美味い魚を出してくれる。
あ〜少食になったもんだわ。
昔で言うところの腹3分目ぐらいだ。
どんどん食が細くなる。
こりゃ5年後飯抜きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿