NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月23日火曜日

神宮前 しあさっ亭

今日はあまり動けずに千駄ヶ谷で昼。
商談が続くのでここから動けない。
悲しい事に飯屋不在地区。
この辺の人は何喰ってんだか。
多分、週に4日はホープ軒という偏見すら持ってしまう。
そういや昔にこの辺で働いてた客から、ビルの地下に飲食街があると聞いた。
場所はわかったが、なかなか来なかった。
今日は喰うチャンスもなさそうなので、地下に降りてみた。
何だここ〜?
不思議な空間だ。
確実に築50年ぐらいのマンションの地下に、飯屋が4〜5軒。
そんな大規模マンションでもないのだが、実に面白い。
入り口の数軒は若者が居る。
奥は陰気だな〜。
その店に入ってみた。
鉢巻した親父の店。
そこに先客の親父が2名。
そこに親父がまた追加。
アジフライを注文してみた。
タバコ吸ってテレビ見ていた親父が「面倒臭いな〜。」って感じで厨房に。
暫くしたらアジフライ到着。
結構肉厚で美味いじゃないか!
親父はまたテレビを見てタバコを吹かす。
客が来たので「面倒臭ぇな〜。うちのこと飲食店だと思ってんのか?」って感じで入っていく。
飯を提供したら、カウンターのお客の横に座り、タバコを吹かす。
客飯食ってんのに。
良いな〜〜!
THE昭和だ!
見据えているのは明日でも明後日でもない。
しあさっ亭だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿