NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月6日土曜日

船堀 船堀食堂 百味家

今日は10年ぶりに会う仲間。
全員トレーラの運転手。
現役2名。
卒業2名。
10年に一度位の頻度で合う。
最年長は56歳。
最年少は48歳。
全員老け過ぎ。
俺はアパレル系営業マン。
最年少の48歳も車の営業マン。
2名は現役バリバリの輪っぱ回し。
久々に会ったが全員かなり老け込んでいる。
1人は毛まで失っていた。
苦労が耐えないらしい。
金銭面で。
俺の24歳の頃は手取りで確実に40万以上もらっていた。
多い月は60万近く。
独身なので使い放題。
全部車と服と酒に変わっちまった。
今の現状聞いたら手取りで30万円行かないと。
何と!
何の為の大型とけん引免許なのだか。
話し聞いているうちにザ・ノンフィクションのサンサーラが脳内で流れてきた。
まぁ話しは飯屋で聞こう。
予め調べておいた大衆食堂が良い!
人生初の2週連続船堀。
1人地元なので聞けば中々良い店だそうだ。
何と素晴らしい!
一膳飯屋!
民生食堂だ!
品揃えが多過ぎて、スーパーの総菜コーナーにしか思えん。
チョイスした物は〆鯖、鯵酢、みょうが、キムチ。
20代の頃に、肉をむさぼり食っていたメンバーとは思えんな。
ハイボールで再会を祝して乾杯!
聞けば愚痴しか出て来ない。
そういや俺の現役時代も文句しか言ってなかったもんな。
金貰ってても貰ってなくても文句は言うのだ。
話しも良いのだが、この店ヤバいな。
夜酒を飲みに来る店としては最高峰だ。
こりゃ会社のメンバーで来ないといかんな。
次ぎ会う時はメンバー1人位死んでてもおかしく無い。
段々思い出してきて、色々昔のメンバーの名前言ったら、死んでるか消息不明者ばかり。
現役は数名だ。
大変だな〜。
毎日2時起きだって。
俺にはもう無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿