NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月26日金曜日

一ッ橋 タカサゴ

もう金曜日。
最近は毎日クソ暑くて嫌。
ついに美味いもの喰う為に、歩くのも躊躇する。
飯が美味い。
車から降りても涼しい。
営業帰り。
通し営業。
検索ワードに1件引っかかりました。
今日もタカサゴで。
もうワクワクが止まらない。
今日は何を喰うか?
俺の目標は全メニュー制覇。
今の所6品目。
シュリンプピラフを2回喰っているので、違うもの選んでいれば7品目だった。
今日は何にしようか?
店に入りメニューを見て決めることにした。
地下駐車場に入れてそのまま飲食街に。
地下でも多少暑い。
そのまま飲食店街に上がると超涼しい。
そしてタカサゴ入店。
数あるメニューから、まだ未食の物を選ぶ。
最近はサッパリしたものばかりだった。
今日はややカロリー高目を喰いたいもんだ。
米が良いな。
え〜〜〜っと・・・シュリンプピラフで!
駄目だ!
ピラフの前では俺の意思が変わってしまう!
だってここの美味いんだもん〜。
いつもピラフの米をよそう所をジッと見つめる。
今日も米が茶碗2.5杯分だ。
これを大量のバターで炒める。
海老の量も相当多い。
多い上にデカい。
某冷凍食品のエビピラフはエビを名乗れないぐらいの量だ。
そして出てくるまで3分。
マジで早い。
熱々の内にいただく。
美味い!
ピラフと言うかバターライス!
何処を掘っても出てくるエビ。
一口ごとにエビを味わえる。
安心安定の米料理。
俺の意思の弱さがバレるので、次回のタカサゴ予告先発はスパゲッティインデイアンで。 

0 件のコメント:

コメントを投稿