NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月11日木曜日

神田駿河台 明神そば

今日も御茶ノ水乗り換え。
まぁ涼しくて助かるわ。
このまま夏無くても別に良いや。
冷夏だとコメ不足になるらしい。
昔冷夏の時にコメ不足で、世の中にタイ米しか無くなった1993年。
無い無いと言いつつ、その当時のとある米を扱う大井埠頭の大手米商社の倉庫には半端なくあったのを知っている。
また今年も出荷調整かかるんだろうな。
でも俺は大丈夫だよ。
そばで生きていけるんで。
御茶ノ水の明神そばに。
もう20年スルーしてきた。
だってこの近隣美味い店が沢山有るんだもん。
7月なのにまだ冷やしではなくても喰える気候。
今日は割安感のある明神そばに。
暖かいそばに豚肉、揚げ、玉子と大量の天かす。
これで500円だ。
神田明神のお賽銭に500円払うのに。
やや甘めの汁。
そばもややコシがある。
それよりも豚肉の量と、煮卵がありがたい。
これだけでも結構腹いっぱいになる。
最後は染み染みの揚げを。
蕎麦屋の揚げは薄っぺらくて美味いな〜。
汁もいただく。
暖かいそば喰っても、汗もかかない7月中旬。
冷夏の影響か?
代謝が落ちてるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿