NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月22日月曜日

恵比寿西 元祖鉄板鍋 きのした 東京恵比寿店

今日はC社のNさんとHさんと恵比寿で飲みです。
最近は混んでいた店も、予約無しで行ける良い不況具合になってきました。
最初にちりとり鍋の大島に向かいます。
この店は最近迄ほぼ予約無しで入るのが不可能な店でした。
一応階段を上がり聞いて見ると、21時40分から空いているとの事。
さすがにそこ迄は待てません。
でも対応してくれたのがここの店主の元ドロンズの大島でしたが、凄く丁寧な接客でした。
今度は予約してきますわ。
ほぼ斜向いに有るきのしたに上がって行きます。
どうやらギリギリで入れました。
今日で4回目のきのしたです。
翌日が休みでないと、次の日に人に迷惑を掛ける様な悪臭が体から出ます。
今日も痛風まっしぐらの3名です。
NさんもHさんも若いから良いけど、歳と共に尿酸値上がってきまっせ!
生ビールを頼むとお通しに明石焼きが来ました。
さすが大阪の店です。何だか嬉しいですね〜。
レバ刺しユッケチャンジャと頼みます。
はっきり言って俺はこの三種さえ有れば一生生きて行けます。但し尿酸値が上がらなければ。
続けて鍋も頼みます。
ここの鍋は平たいので野菜の盛り方が尋常では無く感じます。
火を着けるとあっという間に煮立ち始めて野菜が崩れて行きます。
汁に馴染ませて、コチジャンを大量に入れてもらい、ニンニクも多めに入れてもらいました。
また煮込む事数分。
出来ました!
順番に取り始めます。
皆が美味いと言ってくれると嬉しいもんです。
二杯目をおかわりする頃に、我が社のN君も到着しました。
自分の仕事でトラブっていても、マメに顔を出す。
営業マンの鏡です。
気が付くと11時半。
遠いHさんとN君はお疲れさまでした。
次は大島に予約して行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿