NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月30日火曜日

柳橋 品香苑

今日は会社に人が少ないです。
珍獣とIだけです。
今日は何も思い浮かばないのでIに「任せる!」と言うと、Iは決まってソウル村をチョイスします。
まぁそこで良いや〜。と思いつつ歩き始めると、近くなるに連れて俺の守護霊が「そこではない!」と言い聞かせます。嘘です。
Iに「新しい中華料理屋行かない?」と言うと「良いですよ。との返事です。
そりゃ勿論「嫌です!」とは言えんだろう。
すまん。I。
そんな事で急遽、品香苑にチェンジです。
ネット等で浅草橋のランチを検索すると、この店が凄い出て来るんです。
表のメニューも見ないで店に入りテーブルに座ります。
メニューが定食10品、麺類8品、丼もの10品程有ります。
かなり迷いましたが、こんな時は俺のルールの「絶対に頼まないものを頼む」にしました。
今日はこれだけのメニューが有る中で絶対に頼まない、鶏の黒酢炒め定食です。
名前で全然そそられません。
日本男児なる物が黒酢って!とかぶきます。
俺のが最初に出てきました。
うひょ〜。酸っぱい匂いがするな〜。
鶏肉から食べて見ると。残念。大変美味しいです。
鶏肉は柔らかいし、黒酢が微妙な甘さと酸っぱさでやられました。
と言うか、かなり美味いです。
気が付くとおかわりも二杯目。
最後にIの残したデザートも頂きました。
こうして俺は今迄数々の食べ物を、食材と見た目で拒否してきましたが、5年程前からこの戦法を使うと、新たな味に出会える様になりました。
以前家での昼飯がコンビニ弁当だった時に、かみさんに「絶対俺が喰わなさそうな物買って来て!」と頼んだら、ちゃんこ鍋を買って来たときは腰が抜けそうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿