NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月25日金曜日

浅草橋 三定

最終日!
12月25日で会社は終了。
何て素晴らしい事だ!
多分10連休中も出る事は無い位落ち着いている。
朝から掃除に専念。
ほぼ全員がそんな感じ。
なので仕上がりも早い。
今年は12月中旬に2回大掃除したので、捨てる物も無い。
どうしても物作りの会社なので、物が溜まる。
断捨離出来ない奴はどんどん物が溜まる。
物が多いと仕事の効率が悪くなる。
1年位放置していた物を捨てると、急にその商品の注文が来たりするのも否めない。
捨て時を見極めるのだ。
今日も捨てに捨てたったわ。
今年も昼は全員で食事。
恒例の三定に。
もう食べる物は決まっている。
信頼と安定のかき揚げ丼だ。
先ずかき揚げ丼を食べる人をenufikihさんが聞く。
ほぼ皆そうだ。
上天丼に手を挙げる不届きもの2名。
社長より良いもの喰うって、どういう神経してるんだか。
今時の若い奴には、もう少し道徳心を教え込まねばいかんな。
女子は全員かつ丼。
「かつは時間掛かりますよ。」と店員に言われても全く妥協する感じもない。
女子は許すわ。
そしてかき揚げ丼が順次配膳される。
そしてかつ丼も同時に来た。
全然時間掛かんないじゃんかよ。
丼の蓋を取った時に、これほど喜びの薄い食べ物は無い。
見た目何だか分からない。
でも喰ったら美味い。
小エビと貝柱が玉ねぎと絡んで、美味いのなんのって。
そして連日の酒で弱っている肝臓に、蜆汁を染み込ませる。
溜め息が出る程美味いわ〜。
毎年最後が、うなぎかかき揚げ丼になって来た。
1年を〆た感じがして良いな。
でもまだ夜の部が有る。
それで本締めだ。
ちなみに個人の食べ歩きは年内まだまだ有る。
〆は基本無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿