NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月1日火曜日

三崎町 とんがらし

今日はボブと営業。
お客を引き継ぐのだ。
引き継いで引き継いで暇になりたい。
暇になって柔術行きたい。
柔術ばかり行って不安になって、営業かけたい。
営業かけて忙しくなりたい。
忙しくなり過ぎて部下の面倒が見れなくなる。
それを引き継ぐ。
そして1に戻る。
営業マンなんかそんなもんだろ。
暇が好き何て言う奴は即刻辞めた方が良いや。
この仕事は稼ぐか稼がせるかだわ。
そんな思いを込めて今日もボブを飯に。
一緒に行くがもう昼飯はおごらない。
正社員は自分で稼げ。
それが俺のモットー。
でも月初めとは言え、アコムに50万円の借金が有るボブには低いエンゲル係数を。
ここは知らんだろ。
とんがらしだ!
店に着き列に並ぶ。
ボブには軽く言っておく。
小えび天が美味いと言う事を。
俺の番が。
小えび天そばにちくわ天で!あっ!そばね!
これでミッション完了。
ボブが続く。
「ミックス天を!」
あ〜・・・お前ミッション失敗だよ。
しかもひもかわ頼んだよ。
最初はそばにしておけよ〜。
俺の番が来ておばちゃんがそばを茹でる。
天ぷら完成!
そばに盛る。
小えび天そば(5個)と書いてあるがいつも軽く2〜3個オーバー。
これは消費者心理をくすぐるわ。
先ずは汁を。
美味いね。
ちょいと俺からすると甘めだが、これは良し。
そばを。
二度茹でなので仕方ない。
実に普通だ。
小えび天を。
美味っ!!!
こりゃ最高峰だよ。
こんな美味い海老をこの値段でか!
コスパ安過ぎ。
昼過ぎても混んでいる理由はここに有る。
駅も遠いのに。
ボブはひもかわを、ダイソンの掃除機の20倍の吸引力で啜っている。
何だか相当美味かったらしい。
そりゃそうだろ。
こんな美味い天ぷら出す立ち喰いそばは無いよ。
26歳のボブは感動している。
お前のフードヒストリーはこれからだぜ!
35歳までに人に自慢出来る歩く食べログになってくれ。
そうすれば仕事は自然に着いて来る事だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿