NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月30日月曜日

浅草橋 天竜

会社に誰も居ない。
皆忙しそうだな〜。
勿論俺も忙しいよ。
たまたま会社に居ただけだ。
何喰おうか?
あっ!
有った!
先日の日曜日に天龍源一郎の引退試合を見に行った。
両国国技館にだ。
昔では考えられない他団体の交流戦。
全般的に良い試合だったわ〜。
そこからだ。
俺の脳裏にサブリミナル的な感じで天龍が現れる。
時として天竜になる。
そうか!天竜だ!
天竜と言えば浅草橋のラーメンの名店。
名店と言いつつ、俺は人生で4度しか無い。
行くか!久々に!
昼なので満員。
席に着きつつ醤油ラーメンのチャーシュー1枚を頼む。
相変わらず切り盛りしている老夫婦。
俺の注文を受けてから出て来るまで実に30分!
絶対に忘れてたろ!
大体後から来た奴に配膳されてたぞ!
そんな文句も言える訳が無く目の前にラーメン。
喰うしか無いな。
スープを。
あ〜今更だが美味いな。
ジジイが安心する味だ。
麺もかん水だらけの卵麺。
でもここの売りはチャーシュー。
馬鹿みたいにデカいのが出て来た。
勿論麺の裏に隠す。
蒸しつつ麺を頂く。
もやしと挽肉。
これを喰いながら麺を啜る。
俺もジジイだから安心するわ〜。
もう麺が終わりの頃に、チャシューをサルベージ。
柔らかくなっている。
これをかぶりつく。
すこぶる美味い!
何だかんだ賛否両論有る店だが俺は美味い派に1票!
でも今日気付いたが、浅草橋のジジイは塩ラーメンにバターばかり。
美味いのか?
気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿