NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月8日日曜日

新橋 鴻運

イヤッホ〜!
今日はモーターショーに。
新型GTRとRXーVISIONが楽しみだぜ〜!何て訳は無い。
乗用車に全くと言って良い程興味は無いが、チケット貰ったのでいつもの斜向いのお兄ちゃん家族とビッグサイトに。
実に22年振りの東京モーターショー。
生憎の雨だが人は半端無く居る。
一応人気の有る車は見ておく。
確かにGTRは格好良いな〜。
でもね〜俺の目的は違うのだ。
コンパニオンでもない。
働く車シリーズだ。
屋外には必ず12トンウイング車や高所作業者が有る。
あらっ?少なっ!
不景気の煽りか?
屋内には国内外のトラックが。
今回のトラクターヘッドはボルボしか無かった。
でもやっぱりこっちの方が好きだわ〜。
重いものを運び、視界も安全生重視だとこの形になる。
全社この形だが微妙に変える。
どのメーカーも格好良い。
トラックは国内だとボンネットトラックは無い。
広い海外だとまだKENWORTHやPETERBILTが有るが日本ではデカ過ぎて走れない。
ガソリン車だし。
出来れば自家用車で、三菱ふそうのインタークラーツインターボ辺りを乗りたいもんだ。
普通車ならプリムスのバラクーダ辺りが良いな〜。
歳取って金有ったら乗ろう。
それにしても疲れる。
興味の無い物は。
早く帰って酒飲もうよ。
鬼混みのゆりかもめで新橋まで戻る。
協議の結果ラーメンとチャーハンに別れた。
又鴻運でいいじゃん。
店に入ると俺等で満席。
美味い店は皆知ってんだな〜。
皆一品を頼む中、俺はレモンサワーときゅうりの和え物を。
ここのレモンハイは悪酔いしない上に口当たりはジュースだ。
その上酔いが早い。
きゅうりの和え物が来たので向こうの家の長男(16歳)に喰わせる。
美味いだろ〜。
これが不味いって奴は居ないだろ。
きゅうり嫌いな奴だけだろ。
俺はいつもの木耳のつまみを。
これは誰も手をつけない。
こんな美味いもん無いよ。
食わず嫌いだよな〜。
俺の独り占めだが、乾燥した物戻しているのでこれは尿酸値高そうだ。
でも別に良いや。
なったらなっただな。
この強気発言もいつまで言えるもんだか。
恒例の餃子。
今日は良く噛み締めて喰ってみた。
ここの餃子は勿論醤油は要らない。
噛んだ時の野菜の甘みが半端無い。
これは他店に無い味だな。
そしてこれも俺が1.6人前喰う事に。
レモンハイも3杯で良い感じ。
今日は日曜だからこの辺で。
お会計して内幸町まで歩く。
最新の車見て美味い物喰って最高だわ。
内幸町から白金高輪まで三田線で4駅。
時間通りに来る電車。
時間通りに着く電車。
誰も運転しなくて良い電車。
酒飲んでても乗れる電車。
やっぱり電車が一番だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿