NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月17日火曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

今日は以前同僚の東三局が来た。
うちの会社から一旦有機野菜の会社に入って、うちのお客になった奴だ。
馬鹿だろこいつ。
こいつの馬鹿さ加減は色々有る。
スーパーカブで大阪まで行った事。
会社の社員旅行で大阪に行き、どうしてもちょんの間に行きたくて、合間に抜け出して行き風俗嬢の前で失神した事。
うちに居た時に、昼飯をひさごのかけそばと池田屋の叉焼ライスとコンビニのかにパンで体脂肪を7%まで落した事。
ストイックを通り越してキチガイの域に。
うちの会長が亡くなった通夜の前日に電話が有り、通夜に来たいと。
昔から会社にマトリックスのコートや、真っ赤なコートを着て来ていた。
俺「通夜来ても良いけど、まさか真っ赤なコートで来るなよな!」
東三局「まさか来る分けないじゃないですか〜!ははは!もう成人して15年ですよ〜!」
でも通夜当時に受付の俺に電話が有り「すみません!今日オレンジのコールテンのズボンですが、お通夜駄目ですよね?」と。
「どこかで買って来い!」と一蹴。
その位空気の読めない奴だ。
勿論B型。
そんなキチガイが、スーパーイーグルさんと会社の下で煙草吸いながら談笑していた。
暇なのか?
飯に行こうと言う事で昼飯散策。
ここで良いだろうと言う事でまるさんかくしかくに。
ここの昼は基本ず〜っと同じ。
生姜焼きか鮪か冷麺かカレー。
麦とろ鮪カマ定食で。
スーパーイーグルさんと東三局は生姜焼き。
鮪って美味いよな〜。
築地の場内に行けばカマなんて200円位で売っているが、素人の俺には寄生虫が取れない。
カマ喰う時はいつも会社のバーベキュー。
そこにはいつも甘えん坊将軍のかみさんが居るので任せている。
その料金と思えば安いし美味いもんだ。
たまにしか喰わないが、こりゃ肉だな。
鮪の肉は素晴らしい味だ。
今日も麦飯でおかずを喰い、麦とろでもう1杯。
最近気付いたのだが、麦とろにお新香の千切り入れると美味いね〜。
話しも弾み御会計。
東三局が「すみません!今日お金無いんです!」
完全なる出来レース。
こいつ強かだわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿