NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月21日土曜日

南麻布 ホープ軒

元アキバ道場飲み会終了〜。
師匠が石垣島から一時帰ってきたので、アホ共が集まる。
元アキバ道場のアホ共だ。
店は決まって加賀屋 上野広小路店。
店にとっては迷惑千万だろう。
兎に角暴れるし声がでかい。
よく毎回歓迎してくれるもんだわ。
俺と師匠の席が離れていたので、もう一軒で飲み直しましょうと。
いつもの六本木に。
アキバメンバー次々脱落でチーオさんだけ。
3人で移動。
いつもの会員制のバーで。
時既に2時。
眠い!
明日は土曜!でも眠い!
すみません!
今日は帰ります!
師匠!また半年後に!
店を後に。
飯倉の交差点から白金まで微妙な距離だな~。
タクシーは乗らない。
歩く。
新福菜館閉店。
もう二度と喰いに来ないからいいや。
麻布ラーメンやっている。
最近喰いすぎているのでパス。
盛運亭閉店。
又来るよ。
今日も結局ホープ軒。
毎回懲りんな~。
表の券売機でいつものラーメンを。
今日はカウンターの入り口近くに座る。
哀愁の有る親父の背中だ。
もう何杯目のホープ軒だろうか?
中学1年生なりたての春に千駄ヶ谷で喰った1杯目。
通算100杯くらい喰ったかな?
何だかんだでこの味に戻る。
千駄ヶ谷店の方が美味いのだが、昼には喰わない。
ミッドナイト限定。
不思議なラーメンだ。
今日も来た!
ねぎ笊も来る。
俺が笊ごと持って掛け始めると、新たな笊が来る。
この辺は阿吽の呼吸。
こう思ってるのは俺だけで、多分迷惑だろうな。
更に増す。
明日は休みか〜。
しかも三連休。
ニンニクたっぷり入れるかな?
臭いだろうな〜。
家を建て替え中の仮住まいで狭いので、家族に迷惑がかかる。
ニンニクは駄目だ!
一味だ!
今日は一味だ!
大量投入。
良く掻き混ぜてか掻き混ぜて・・・頂きます!辛っ!
あ〜刺激的だわ〜〜!
新たなるホープ軒だ!
ちょいと辛味増し過ぎたわ。
ここで辛みを薄くするのにねぎ投入
完全に負の連鎖だ。
夜中の3時半に46の親父が麺で腹パンパン。
もうしません。
調子に乗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿