NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月18日水曜日

西早稲田 三品食堂

今日は電車営業。
少しだけ落ち着いたのと、この一軒の商談が長いのと、会社の車が足りないのと。
電車で千駄ヶ谷に。
最終打ち合わせだ。
俺が出る頃にスーパーイーグルさんがチバザイルと2階で商談していた。
先週の日曜日に天竜源一郎の引退試合に3人で行った。
招待してくれたのでお礼を。
後でスーパーイーグルさんはチバザイルと神宮前の会社まで行くと言う。
俺の商談が終わったら電話をくれと。
乗せて帰ってくれると。
俺の商談は1時間で終了。
携帯を見たらスーパーイーグルさんから着信が。
電話を掛けると終わったら青山3丁目のチバザイルの会社まで来てくれと。
お日柄も良いので散歩だな。
千駄ヶ谷体育館から青山3丁目に抜ける途中に、ガソリンスタンドが有る。
中学一年生位の時に、その直ぐ横位に壁画が有った。
中学の夏休みは家に冷房が無いので、毎日千駄ヶ谷のオリンピックプール。
毎日そこで壁画を描いているおじさんが居た。
変な絵なので毎日下からおちょくると、笑顔で降りて来て絵の説明らしき事を英語で俺等に話していた。
後で知ったのだが、エイズで死ぬ8年前のキース・へリングだった。
そんな子供の頃から港区民。
どうだ!良いだろ!
自慢してみたかっただけ。
チバザイルの会社の下に到着。
上がって来て。と。
お〜景色良い所に会社有るな〜。
そこに予々噂は聞いていた、チバザイルの会社の先輩が。
先ずは営業マンは名刺交換。
修羅場を潜って来た顔している。
色々話しを聞いてみたいもんだ。
どうも話しの流れから、昼飯を喰いに行くらしい。
しかもガッツリ系だと。
青山にガッツリ系は無い。
俺に委ねられる。
遠征で。
早稲田に決定!
早稲田と言えば勿論ワセダ菜館。
豚バラ生姜焼きを喰ってもらおう。
体のデカい4人で軽で移動。
早稲田通りを西に。
着いた!
あああ〜〜〜〜〜!取り壊し中〜〜〜〜!
建築計画を見たら、出来上がったビルの中に入ると。
安心したわ〜。
又名店が消えると思った。
車も停めてしまったし、もう三品食堂しか無い。
まぁこの店で全然良いんだけどね。
今日は学生が多い。
半端無く居る。
ちなみに今日の三人は、全くキャンパスライフが無かったメンバー。
チバザイルは大学出たんだっけ?
良く分からんが俺等はこの街に似合わん。
三品食堂到着。
前回と全然違う!
滅茶混み!
素晴らしい!
こう言うのを見ると安心するわ〜。
表で4人で今日喰うものを確認。
俺も2度目なので何だか実は分からない。
俺もガッツリ気分。
牛めしだけでは物足りない。
何か付けよう。
かつ丼の上に牛丼の肉。
そしてご飯が中盛り。
略して「中盛りカツ牛めし」
さらに略すと「中カツ」
皆頼んだ後に大盛りに変えている。
すげぇ食欲だな〜。
俺は中盛りで我慢だ。
創業51年。
早稲田の色々な部の大食いがチャレンジした記録が載っている。
「赤玉4杯2分59秒完食」
牛丼の中で一番量の多い特大玉子牛めし4杯かよ!
18年前の記録だ。
その頃最低で18歳か。
今は最低36歳。
その食生活のままなら、糖尿で死んでるだろ。
ここは頼まれてから作るから、世のチェーン店と違い出て来るのが遅い。
これも学生なら幾らでも待てるだろう。
来た!
これだよこれ!
5年振りの中カツだ!
この牛丼がまた美味いのよ。
全然臭みなんか有りゃしない。
絹ごしの豆腐も良いアクセント。
カレー用の福神漬けも良く合う。
こうして牛丼を喰っていると奥からカツが出て来る。
有り得んだろ〜。
奇跡のハイカロリーコラボレーションだ。
やや甘目の牛丼とかつ丼。
一見少なさそうだが後で来る。
皆喰い終わった後にラーメンなら喰えると。
俺も喰えると思った。
その後大学内の学食を皆で探している内に満腹に。
以前なら満腹になる前に喰ってしまっていた。
こうなる事に気付いたのが40過ぎてから。
最近やっと食欲がコントロール出来る様に。
でもこれで全ての欲は無くなってしまう。
坊さんにでもなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿