NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月4日水曜日

日本橋本石町 ラーメン 神田店

あ〜腹減った。
体調がヤバい。
こんなに疲れているのは久し振りだ。
昨日は朝5時起きで浦安ネズミーランドに。
とうとう行ってしまった。
帰って来たのは23時。
娘が途中寝てしまい、抱き続ける事3時間。
スプラッシュマウンテン110分待ち。
疲れ果てた。
どうか神様!子供達がもう一度行きたいと言いません様に。
そして今日は普通に仕事。
そこそこ忙しく、会社に戻る途中の14時に飯に。
今日は神田で良いや。
何だかガッツリ喰いたい。
もの凄くガッツリ喰いたい。
ラーメン屋は沢山有るが何かピンと来ない。
困った時の二郎だ。
ここには元ラーメン二郎神田店が有る。
今ではグループを抜けてラーメン神田店。
凄い名前だよな。
モスバーガー三田店がフランチャイズから抜けたら「バーガー三田店」だ。
富士そば三田店がフランチャイズから抜けたら「そば三田店」だ。
吉野家三田店がフランチャイズから抜けたら「家三田店」だ。
インパクト大だわ。
今日は食券で普通盛りチャーシュー入りを購入。
食券を渡すと直ぐに呪文を聞いて来る。
「ニンニク少な目で。」
もう最近ヤサイもアブラもカラメも増さない。
仕事中敬遠していたニンニクだけは、少し入れる事にしている。
風味が全然増す。
来た!
俺にしては何と言う控えめな飯。
今日はヤサイより麺をたらふく喰いたい。
でも思ったより少なそうだな。
いつも通りヤサイから片付ける。
邪魔でしょうがない。
ではヤサイ無しにすれば良いじゃないかって?
それは駄目だ。
ヤサイを先に食べると体に良いって言うから・・
ここのスープと麺じゃ、健康面は全く期待は出来ないが。
でもここのヤサイシャキシャキで美味い。
スープで喰うと尚更。
ここのスープ美味いな〜。
麺を頂く。
美味い!
麺の箱が有ると言う事は、自家製麺では無さそうだが美味い!
チャーシューは二郎とはちょいと違うが、ここ二郎じゃないしな。
麺を完食するが全然足らない。
腹6分目。
なのでスープを飲んでみる。
やっぱり美味いわ。
前回と全然印象が違う。
確実に美味い。
調べたら前回やさいW・油多め・濃口だった。
何事も普通が一番だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿