NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月24日火曜日

新橋 満来

からの〜2軒目に!
勿論〆は麺。
三陽で喰えば良いじゃないかって?
ここは新橋だ。
ハシゴに決まってるわ〜。
そして喰いたい店も勿論有ったので。
満来だ。
あの新宿の名店を、先日新橋で飲んだ帰りに見つけてしまった。
新宿道場に通う時に、いつ喰おういつ喰おうと思いつつ3年が経過。
その当時の新宿店は20時半閉店。
終わった後では間に合わない。
喰ってから道場行ったら確実に吐く。
そんな葛藤からやっと解き放たれる日が来た。
新橋店は綺麗だわ〜。
客は皆、背広のサラリーマン。
俺とボブもサラリーマンだがちょいと服装が違う。
入店だ!
金の無いボブに、チャーシュー麺おごるから喰えと言ったが断られた。
ここのチャーシュー麺は正気の沙汰では無い。
大きさもデカいが厚みも1センチ以上有る。
これがチャーシュー麺だと4枚程入っている。
ビジュアルからして喰いたくて喰いたくて。
やっと夢叶うが、普通のラーメンで。
ボブもラーメンで。
カウンターに座り待つ。
周りは、大手家電メーカーの大阪から出張の人と、東京勤務の人とが久々の再会で飲んだ後の〆のラーメンを喰いに来たと妄想。
あくまでも妄想。
ラーメン来た!
デカい!
チャーシュー厚い!
あれっ?
メンマの量も尋常じゃないが、麺も尋常じゃないぞ!
これは話しながら喰ってたら残す量だ。
一気喰いだ!
でも冷静沈着。
先ずはチャーシューを麺の下で蒸す。
そこから麺を一気喰い。
多加水中太麺。
麺が美味い!
スープも醤油鶏ガラ豚骨で甘みが有る。
このスープの味はあまり他店で似たものが無い。
メンマも巨大なのが10本は入っている。
麺を何とか半分位喰った。
ここでチャーシューをサルベージ。
トロットロになってるわ〜。
美味い!
薄味で煮込んだトロトロチャーシュー。
あ〜俺とした事がキツい量だったわ。
ボブを見ると、両方のほっぺたが膨らんでいる。
チップとデールがドングリを口に入れている様だ。
こいつもう限界だな。
その姿に見かねたとなりのサラリーマンから「麺多いよね。」とまで言われている。
その親父もチップとデールだ。
ボブに聞いたら月末は貧乏過ぎてろくなもの喰って無かったので、胃が縮んでると。
笑止!
まだまだ甘い!

0 件のコメント:

コメントを投稿