NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月20日金曜日

氷川町 眞司 其の二

今日は午前中に草加に。
元々昼にバッグのサンプルが上がるので、取りに来て欲しいと言われていた。
朝電話したらもうあがったと。
これは取りに行くしか無い。
何せ世の中明日から三連休。
しかも月末近い20日の金曜日。
混む要素しか無い。
草加駅で働くマスタグチ会長には、今日草加に行く旨を伝えたが今日は無しで。
混み始めた日光街道を南下する。
もう激混み。
思った以上に混んでいる。
裏道を駆使して何とか予定時間より30分遅れで会社に到着。
それ持って青山一丁目に。
何とかミッションクリアーだ。
帰り道に電話が。
もう一社から。
明日海外にアプルーバルに行くので今日中にサンプルが欲しいと。
えぇ〜〜!明日アプルーバルに必要なの?
もっと前からアプルーバルの日決まってたでしょ?
こう知った体で書いているがアプルーバルの意味は知らない。
調べたアプルーバルって承認じゃねぇか!
日本人なら承認と言え!
でもお困りの様なので何とかしよう。
その工場もまさかの草加。
さっき行った所の直ぐ近く。
何だこの無駄な移動は!
もう車は無理。
電車移動。
何とか17時に受け取り草加駅に。
ここでマスタグチ会長の店に顔を出す。
あっ!真面目に働いてんじゃん!
意外だわ〜。
仕事中に抜け出してくれて缶コーヒーおごってもらい、お土産まで貰った。
さすがに腹減ったわ。
会長にお勧めのラーメン屋を聞く。
通し営業の店が少ないらしいので、チョイスはつけ麺屋。
駅裏のデイリーヤマザキの隣りだそうだ。
間違っても油そばは喰うなと言われた。
店近くに来ると「油そば専門店」の提灯が。
表の看板はつけめん眞司の看板。
どっちなんだ?
券売機でつけ麺を探す。
無いな・・・有った!凄い下の方に。
お勧めじゃ無いんじゃないの?
カウンターに座り食券を渡す。
客は俺だけ。
待っている間に客が数名。
皆油そばを頼んでいる。
何だか心配になって来た。
会長!本当は油そば何じゃないの?
そして7〜8分で着丼。
お〜!と書くが特に見た目の感想は無い。
麺を取りつけ汁に。
吸い込んでみる。
美味い。
先ず麺が美味い。
太麺でモチモチ。
このモチモチさが半端無い。
歯応えも喉越しも良い。
つけ汁は豚と魚介。
これも全く粘度のないシャバシャバ汁。
これがまた良い。
もうベジポタ系は俺は駄目だ。
これからはシャバシャバ系だ。
総評すると結構美味いつけ麺。
さすがマスタグチ会長。
でも会長曰く、駅前の時茂は異次元の美味さらしい。
喰いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿