NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月11日水曜日

清川 ニューダイカマ

今日は飯前に山谷の近所に行かなければならん。
それ取ったら街並が正反対の神宮前に。
でもこうして日本の産業は成り立っているのだ。
スーパーイーグルさんから、一緒に行こうとの伝令が。
最近は会社の車が足らない。
人が増えたのも有るが、皆動きまくっている。
同じ方面に2人で出ないと最後に出る奴はもう車が無い。
弱肉強食の世界なのだ。
取りあえず向こうで飯喰おうと。
カレー喰いたいと言うので、日正カレーかニューダイカマしか無い。
台東区の北には清川、日本堤、今戸、橋場と言う街が有る。
チェーン店が存在しない地区だ。
コンビニは有るが飲食店のチェーンは無い。
地元民が守っている訳では無い。
大手が見向きもしないんだろう。
そんなこの地区には良い店がいっぱい有る。
中でもニューダイカマは素晴らしい。
スーパーイーグルさんは初めてだ。
目の前に交番が有るがいつも路上駐車。
何も言われない。
駐車違反なんかよりもっとヤバい事がいっぱい有るから、構ってられんだろう。
入店するとガテン系がお会計中。
もう俺等しか居ない。
「何になさいますか?」
2人ともカツカレーを選択。
そして暫く待つ。
どうもカツカレー7人前が出前で入っているらしく、奥からかつが出て来てせわしない。
今日は家族でカレーを盛りつけている。
一段落しときに親父さんが「何になさいますか?」
あれっ?カツカレーだけど・・・・。
奥にかつを伝達。
かつは奥で揚げている。
奥からおかみさんが「もうかつが残り一枚だから注文受けちゃ駄目だよ!!」と。
俺等のかつが出て来る。
ご飯に盛られた。
グレービーボートにルーがたんまり入る。
「お待たせしました〜。」
よっしゃ!来たぜ!
ルーを半分程掛ける。
ここで頂こう。
あ〜〜やっぱり美味ぇ〜〜!
一見おふくろのカレー風。
実際一口目はおふくろのカレー。
でもじわじわ来る。
このスパイスの奥の深さ。
体の8割がカレーで出来ているスーパーイーグルさんも喰いながら「うっめぇ〜!」と。
数年ぶりに来たが美味くなっている。
かつも良い味だ。
その後ガテン系がまた2人。
注文してカレーが届く。
バクバク食べている2人に「何にいたしましょ?」
キョトンとする2人。
あれ?もしかして・・・
頑張れおやじさん!
又近い内喰いに来るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿