NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月24日火曜日

新橋 三陽

夜に一段落。
ボブの仕事も何とか成るだろ。
あ〜疲れた。
正式には腹減った。
何か喰って帰りたい。
脂っこいもの喰いたいな〜。
でも浅草橋には街中華が無い。
唯一俺が認めているのは駅前の来々軒しかない。
でもあそこは美味いけど飲めない。
考え抜いたが浅草橋に飲める街中華は無い。
沿線でどこかな〜。
あっ!餃子の三陽だ!
あそこなら多分喰えるんだろう。
多分ね。
全く確証はないが、ボブを誘い新橋に。
時既に21時。
駅を降りると反対からもの凄い量の人が駅に向かって歩いて来る。
もう帰るのか。
新橋の夜は早い。
俺等は逆走して三陽に。
新橋だが三田線の内幸町の直ぐ近く。
今日は人が少ない。
まぁ〜いつも少ないんだが。
入店して贅沢な2人掛けに。
ボブに飲み物と喰い物を決めさせる。
あれっ?ビールと日本酒しか無い!
消去法で一杯目はビールで。
ボブに尿酸値を摂取した事を報告。
空気読んでつまみ頼めよ。
ボブから出た言葉は「ニラレバ炒め」
こいつ絶対俺の事殺そうとしてるな。
まぁ今日は受けて立つよ。
先ずはビールで乾杯。
ビール美味い!
半端無く美味い!
そしてレバニラが。
レバー喰うの何年振りだろう?
と言いつつ3ヶ月振りくらいかな?
これまた美味い!
ニラ、レバー、木耳、モヤシを高温で炒めるだけ。
中華って、これだけ美味いもんが出来るんだよな〜。
本命の餃子も来た。
もう既に汁が下に垂れている。
今日も何も着けずに頂こう!
美味っ!
小振りの餃子に野菜と肉のあんこが。
肉汁はそんなに無い。
皮はパリパリ。
文句無いわ。
やはり餃子でビールは最高の御褒美だ。
店に入ってまだ30分。
ここで帰る訳にもいかない。
酒飲めるつまみを・・・・
焼そばで酒飲もう!
数分後に来た焼そばの素晴らしさったら!
ソースっ気が全く無い焼そば。
味は油味。
後は塩と胡椒。
美味い!半端無く美味い!
全く盲目だったが、焼そばがおつまみになるとは思いもしなかった。
つまみとしては最高の一品だ。
ボブのせいで結局ビール3本も飲んだ。
明日は足の指、痛いのかな?
何か今日も痛いと感じてしまうのは先入観か?
足が痛かろうが痛く無かろうが、結経俺は明日も飲んでるんだろう。
久し振りの中華飲みだがつまみは最高だな。
新橋遠いいので何とか近所で済ませたい。
どこか良い街中華無いかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿