NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月11日水曜日

浅草橋 鳥勝

いやぁ〜疲れた!
毎日毎日もう20時かよ!って感じ。
時間の経つのがもの凄く早い。
時間の経過が分かるのは腹の空き具合。
今朝は10時に腹が減り12時に飯を。
勿論朝飯は喰って来ている。
昼は大盛りにしなかったので、18時に腹が減り21時に酒。
体に悪そうだな〜。
今日も酒部員を募集する。
珍獣参加。
ボブ参加。
希望を聞くと鳥勝と。
もう最近の定番だ。
会社の下に降りもう一度参加者を確認。
ソプラノが後から来ると。
今日は先客が5名。
景気が良い。
俺等も奥の席に。
今夜も俺はレモンハイ。
珍獣は最近ウイスキーなのでハイボール。
ボブは生ビール。
三者三様。
飯は任せる。
俺が頼むといつも同じ物。
新しい味を知る為にもここは2人に任せる。
鳥わさと銀杏。
いつもと同じじゃないかよ。
鳥わさは他の追随を許さない美味さ。
そして銀杏も美味い。
こんな美味い木の実は無い。
この季節になると総武線ガード下の隅田川沿いで、家の無い方が拾った銀杏が岡神社で拾ったと思われる銀杏を洗っている。
多分八百屋に売る奴だ。
行旅死亡人のページを見ると、秋から冬に掛けて木の下で亡くなられている身元不明者が多い。
こうして食のヒエラルギーは守られているのであろう。
歳取って木登りは危険だ。
季節的に牡蠣が有る。
カキフライか生牡蠣か。
珍獣が生牡蠣の数を聞く。
2個入りらしい。
俺等3人。
数を聞いて珍獣がカキフライにした。
4個頼めばいいじゃんかよ。
喧嘩しないって。
カキフライ到着。
タルタルソースで。
美味っ!!
牡蠣も美味いが衣が美味い!
昼にこれで米喰いたいわ〜。
ここから豆腐尽くし。
肉豆腐と揚げ出し豆腐。
最近豆腐にハマっている。
どこのと言う訳では無い。
どこの豆腐でも良い。
白金には夜中までやっている八百屋が1軒有る。
そこで豆腐と揚げを買って家で焼酎飲みながら喰うのがマイブームだ。
ここの二品も絶品。
肉豆腐は絹ごしで鶏肉。
そして甘ダレ。
揚げ出し豆腐も絹ごし。
そして甘ダレ。
でも全然味が違う。
これが和食だ。
今夜も和食尽くし。
多分健康に良いと信じている。
でもレモンハイ7杯。
行って来いのチャラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿