NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月2日月曜日

千住川原町 ときわ

2軒目〜〜〜〜!
南千住の大坪屋からの千住大橋のときわに。
完全に足立限定飲み会だわ。
千住大橋は用事が有るのは二郎だけ。
その他全く何も無い。
向かい側に足立市場は有るが今どうなのよ?
マンションは建設ラッシュ。
千住川原町の面影もない。
尾崎豊も浮かばれんわな〜。
そんな暗がりに店は有る。
ここは良く通るが、完全に見落としてた。
ときわグループがここにも有ったのか。
タクシー降車。
俺が先陣を切り店を覗く。
空いてる。
席に着き注文。
俺が帰るまで残り時間30分。
やはりエシャレットだな。
しってるか?エシャレットって造語なの。
エシャロットが本当の言葉だ。
エシャロットはオランダの球根だ。
エシャレットはらっきょうの生食用に作った物だ。
でもね〜。何でも良いんだよ。
美味けりゃ。
そんなエシャレットを喰いつつムネさんの頼んだ鯨ベーコンが。
これも幼少時代に良く喰ったわ。
ピンクなだけでそそる。
昔は臭かったどこりゃ美味いぜ!
こんな美味い物シーシェパードに喰わせてやりたいよ。
牛煮込みも来た。
他店では見ない牛煮込み。
喰ったら美味い!
ここまでは俺のオーダー。
後は知らん。
俺の帰る時間だ。
こんな感じで終了。
すみません〜!
御会計!
でもそんな物は残っているもんは見ない。
いくら払ったっけ?
そんなもんはしらん。
後は適当に任せて千住新橋駅に。
ついて来た!
そのまま二郎の前の店に入った。
おれ〜。ここまで何ですけど。
こんな感じで終了。
すみません〜!
今日も良い酒だったわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿