NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月2日月曜日

柳原 栄楽

今日は飛び石連休の真ん中。
半端無く忙しい。
多分今年一番忙しい。
土砂降りの雨の中10時に北参道で商談。
おわったら会社に戻り直ぐに千駄ヶ谷に。
12時半に会社に帰り、色々持って下請けさん巡り。
先ずは浅草橋から始まり千束に。
そして今日は柳原に行く。
俺の大好きな街。
足立区柳原。
陸の孤島。
駅は有るがパッとしないわ〜。
こんな所に日本の今をときめくブランドの帽子工場が有る。
俺も頼んでいる。
今日はB社の帽子を頼みに来てみた。
でも本当は違う。
CA4LAのデザイナーのズッキンさんからタレコミがあった。
何でも先週、この帽子工場の人と一緒に飲んだらしい。
その時人生で一番美味いラーメンを紹介されたと。
聞けば柳原。
柳原のラーメン屋か〜。
まさかあの店か?
予想は当たった。
店名は分からんが行ってみた。
やっぱりここだわ。
先日10時に通ったらまだやってなかった店だ。
この店はもう10年位気になっている。
今日は満を持して入店!
客は表にトラックを停めた運転手1人。
メニューが壁にない。
テーブルのメニューを見る。
米料理が少ない。
麺を喰いつつ米だな。
水とスポーツ紙が来る。
これは台東区と足立区の定番クオリティーだ。
ラーメンと玉子チャーハン下さい!
厨房に伝達終了。
後は待つだけ。
麺から来た。
これがあの帽子工場の若旦那が勧めるラーメンか〜。
先ずは一啜り。
あ〜懐かしい〜!
本来のラーメンはこれだよ!
玉子麺でやや縮れててかん水臭い。
これで育ってんでこれが一番好きだ。
スープは鶏ガラ醤油。
これも懐かしい。
分かるだろう〜同胞よ。
食欲と性欲は比例する。
グラビアからAVを見て裏に辿り着く。
見過ぎると最終的に着ている方が興奮する。
ここで止まらない奴はダークサイドに落ちる。
俺は今街中華から入り、家系を経てとんこつを喰い二郎を頂いて街中華に戻っている。
色々喰うが清純派が一番だ。
味に安心感が有る。
今日は清純派の汁まで飲み干してしまった。
こう書くととエロいだろ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿