NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月24日火曜日

清川 長崎ちゃんぽん 長崎亭

トラブル処理中。
俺では無い。
ボブだ。
トラブるとは思っていたが、トラブった。でもここは年の功。
冷静沈着ドリーファンク。
全くドキドキしない。
仕事で偉い人に会ってもドキドキしない。
柔術のアジア選手権出てもドキドキしない。
綺麗な女の人が、素っ裸で目の前で股広げられてもドキドキしない。
ある意味職業病だな。
取りあえず検品現場に向かう。
トラブっている奴に運転させると事故るので、俺が運転。
何だか元気が無い。
こんなもんじゃないよ。この仕事は。
これから山の様に有るぜ!ウヒヒヒ!
こうして精神を鍛錬するのだよ。
景気付けに飯喰おう!
倉庫行って帰ってからでは遅過ぎる。
只今山谷方面に北上中。
この辺で飯と言えば・・・有る!
前から気になっていた店!
今はもう中々お目に掛かれないちゃんぽん屋。
ここなら路駐しても表が見れる。
目の前に駐車。
店のカウンターで新聞読んでいる人がこっちを見ている。
客は居るんだな。
入店!って客のふりしている店主だった!
メニューを見る。
ちゃんぽんだけかと思ったらもの凄く種類が有る。
中華屋が序でにちゃんぽんも作っている感じだ。
でも今日は初めて。
俺は本場長崎皿うどん大盛りで!
ボブはちゃんぽんを注文。
親父さんが調理を始める。
ボブがソワソワし始める。
「すみません!今日300円しか持ってないんです!」
こいつ!完全な出来レースじゃねぇかよ!
俺「お前300円で何喰おうと思ったんだよ?」
ボ「ひさごでそばを・・・」
俺「300円で喰えるか!」
ボ「確か〜280円だった様な〜。」
俺「ここで皿洗いして行け!」
まぁおごってやるよ。
俺の皿うどんから来た!
デカい!
まさかの玉子1個乗せ!
すげぇ〜ボリューム!
出た!ゲソ!
あんかけの中にゲソ!
これ入っているの白金に有った長楽亭の中華丼以来だわ〜。
涙が出て来る。
所謂肉の代わりと言う奴だ。
あんかけから喰ってみる。
美味い!
見た目と違って味が濃厚!
麺と喰ってみる。
更に美味い!
揚げた麺とあんかけって最高だよな。
中華のかた焼きと派又違う。
麺の太さが全然違う。
長崎だから博多ラーメン揚げてんのかな?
もうちゃんぽん屋さんって俺が知っているのは都内に6軒程。
今では本当に見なくなった。
俺の同級生なんかきしめん屋だったもんな。
今ではラーメン屋ばかり。
文句言ってるけど近いうちラーメン喰うけどね。
でもこういう特化している店好きだわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿