NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月9日月曜日

浅草橋 みちのく

展示会前。
うちの会社じゃない。
お客さんのだ。
忙しい。
近年稀に見る忙しさ。
これって毎年忙しくなるな〜。
もういっその事展示会は無しだよ。
展示会なんかしなくったって、売れる物は売れるし、売れない物は売れないって。
こう言ってやりたいが所詮無理だわ。
もうこの業界は17年。
毎年「去年こんなに忙しかったか?」と思うが、毎年客が違う事が分かった。
そりゃ毎年うろ覚えだわ。
今日も仕事はヤバそうだ。
今日も昼毒は仕事。
人が休んでいる時こそ、仕事をする。
時既に13時半。
もう我慢も限界だ。
飯に。
今日も迷う。
浅草橋のチョイスの無さに。
浅草橋勤務のエゴだ。
他から見るとうらやましいらしい。
今日は・・・・みちのくで!
何だかんだでお世話になる店。
夜も美味いが昼も美味い。
俺が好きなのは商売っ気の無さだ。
座るとお勧めは言われるが、そんなに押して来ない。
ここがまた好きなのだ。
今日は煮魚を聞いたら売り切れ。
焼き魚は鮭。
たまには喰ってみよう。
ヒルナンデスを見ながら飯を待つ。
完全にヒマナンデス。
暫くしたらプリプリの身が!
きゃぁ〜!久々の鮭!
子供の頃と脂の乗り方が違う!
赤い方から一口。
赤い方でも十分に脂が有る。
美味い!
これは確実に米が足らなくなる。
身を喰って行くと皮が余る。
この皮が美味いのよ。
これで米を半分程喰う。
鮭の醍醐味は、やはり皮だな。
何とか我慢して米一杯で終了〜!
良い満腹感!
但し3時間後までの!

0 件のコメント:

コメントを投稿