NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月5日木曜日

西新宿 加賀屋

今日も無理矢理道場に練習に来た。
来ようと思えば来れる。
不思議なもんだ。
自分次第だわ。
今日はスパークリングクラスに。
只々1時間スパーリング。
最初の頃はマットスペースがないので2回に1回位でスパーリングするが、段々減り最後は自分しか居なくなる。
そうすると永遠にスパーリング。
これがキツい。
でもこうでもしなきゃ2回に1回休もうとする。
無理矢理やらされるとスタミナがアップする。
丁度良いもんだ。
今日もそこそこ人は居る。
さぁ〜俺も混ざろう。
あっ!久し振りにあの人が!
ケンタロウさんだ!
俺もそうだが、酒飲む為に柔術やっているとしか思えない人だ!
先日も酒飲んで2mの高さから誤って落ちたらしい。
聞けば今も後頭部が痛いと。
でも練習来てんだから大丈夫だろう。
では今日もと言う事でスパーリングに入る。
俺はこのクラスからだが、ケンタロウさんは前のクラスから居た。
俺がスパー中に近づいて来て「加賀屋で良いですか?」と。
勿論OK。
予定調和と言う奴だな。
俺の練習も終わり加賀屋に。
少し待たせてしまった。
ホッピーセットを飲んでいる。
じゃぁ〜俺はバイスで!
ボトルは二代目赤い彗星さんので!
ここの中国人の女の子達も、人のボトル頼んでも何の疑問も持たずに出してくれる。
良いんだよ。
合い言葉は「満タン返し」
レンタカーと同じだ。
ボトルが来た。
ゲッ!ほぼ満タン!
これを2人で短時間で飲まねばならん。
ケンタロウさんは上尾まで帰るので、残り時間30分。
ケンタロウさんが頼んでいたニシンのマリネと、追加でエシャレットを。
ここからがぶ飲み。
あんだけ汗かけば酒も入る入る。
これが一番体に悪いらしいが。
何とかバイス3本でボトルを空に。
気付かれない様に返しておかなければ。
先ずは二代目赤い彗星さんの名前を書いてと。
これで良し。
ケンタロウさんが何か書いている。
上手いな〜両津。
俺もバカボンとニャロメを。
これで良しと。
バレバレだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿