NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月12日木曜日

目黒 支那そば 勝丸

今日は展示会巡り。
これで俺が少し落ち着ける時期が来た。
まぁ〜展示会に向けて忙しかった。
アパレル業界は良くないので皆必死だ。
たまたま自分のお客さんは大手ばかりなので、まだ良いかもしれない。
展示会巡りは終わり目黒のお客さんに。
バレエ用品を売る会社だ。
バレエって知り合いで結構子供にやらせている親が多い。
俺はイマイチ良さが分からないのだが、姿勢は良くなりそうだな。
そんな商談も終わり飯に。
今日は展示会ばかりなので電車営業。
車も無いので店選びに気合いが入る。
目黒と言えばラーメン。
いつの間にか権之助坂はラーメンストリートになってしまった。
子供の頃は大鳥神社の参道的な感じで、小さな店が犇めき合っていた。
目黒シネマとゲームセンター以外用事はなかった。
目黒シネマ近辺から坂を降り始める。
あら。殆ど喰った店ばかり。
俺が絶賛した家系のばくが無くなっている!
アパレル業界より飲食業界は厳しいな〜。
そういえば!あの店が!
支那そば勝丸だ。
何故ここに喰いついたかと言うと、この店35年位前に白金に有った店だ。
今の白金高輪駅の場所に有った。
何も無い時代に、夜の白金で遅くまでやっているラーメン専門店。
暗い白金で薄ぼんやりと灯りがついていた。
高校生位には無くなっていて、つぶれたんだと思っていたが目黒に引っ越しているだけだった。
白金時代は数回食べたがもう味は覚えてない。
30年振りに訪問だ!
時間も時間なので客は居ない。
食券を買う。
何にするか。
やはり醤油ラーメンだな。
腹も減っているのでチャーシュー麺。
大盛りで!
何だかアンティーク品を店内で売っている。
趣味か?副業か?
来た!
35年振りのご対麺!
桂小金治だったら号泣している。
こんな真っ黒なんだ〜。
スープを。
あらっ!支那そば?
富山ブラック並の味の濃さ。
麺をリフトアップ。
美味そうな縮れ麺だ。
ガバッと一口で。
あ〜〜昔ながらのかん水麺の味。
こりゃ美味い。
こんな味だったのかな〜。
喰っても全然思い出さない。
支那そばと聞くと消化が良いイメージが有るので大盛りにしたが、ここの大盛り400g位入ってんじゃないの?
凄い量だ。
子供の頃に喰った店が、他の場所でまだやっているって嬉しいもんだ。
俺が初めて食べた位の年齢に息子が近づいている。
親子二代で通ってます的な店が欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿