NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月19日木曜日

浅草橋 克賢

今日は昼に会社に居る。
会社に居るって何だか嬉しい。
こんだけ毎日居ないと、今日居るのが久々の感じが。
嬉しいな〜。と思ったら一昨日も昼に浅草橋に居た。
人間の記憶なんか曖昧だ。
好きなものはとことん覚える。
興味ないものは5分前の事でも覚えない。
そんなもんだろ。
覚える事が多過ぎるんじゃ。
今日の会社は静かだ。
人が居ない。
いつものコンビニ組も居ない。
10年に1度の奇跡だろ。
さてと何喰おうか?
えぇ〜と。お前誰だっけ?
珍獣か?
興味無いから覚えてないわ。
と言う事で珍獣と飯に。
浅草橋周辺か〜。有るか?
俺は街中華で良い。
みなと亭だ。
2人なら直ぐ入れる。
表に待ちは無し。
でも前で店の中を確認。
満席かぁ〜。
今日は散策しよう。
暫く歩くと克健を思い出した。
最近めっきりご無沙汰だ。
縁も無い。
たまに来ると満席か豚の仕入れが無いか臨時休業。
浅草橋のレアショップだ。
でも今までこの店に連れて来た奴は皆ハマる。
ドッぱまる。
マジでこんな美味い飯は無い。
うちの会社の奴は皆ここの飯が好き。
でも来てやってないと途方に暮れるので、時間が有る時しか来ない。
今日はやっている!!
しゃぶしゃぶ御膳のみ。
普通盛り1300円。
大盛り1500円。
入店。
今日は客が少ない。
迷う事無く大盛りだ。
目の前の鍋に火がつく。
直ぐに煮え始める。
その後お新香が来てお櫃が来る。
米を大盛りでよそう。
お櫃なのに俺と珍獣で1杯終わり。
最後の肉待ち。
来たぞ!
相変わらずの真っ赤っか。
これを一枚取り湯通し。
でも数秒で良い。
ここの店の味を損なう。
そして特製ポン酢につけたら米の上に。
肉の下のねぎをガッツリ掴んで湯通し。
これも米の上に。
一気に掻き込む。
ハラショォ〜〜〜〜!!!!
いやぁ〜〜美味い!
こんな美味い飯は無い。
豚肉を半生で。
ポン酢が酸っぱくない。
米が美味い。
すべてパーフェクト。
はっきり言うと浅草橋のランチで一番美味い。
これは本当に皆に体験して欲しいわ〜。
そして美味かったら報告して欲しいわ〜。
更にお礼にお小遣い欲しいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿