NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月24日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

インスタをチェック。
伊勢屋食堂と・・・あらっ!
あじ刺し定食!
写真も素晴らしい!
これは何としてでも喰いたいぞ。
バーチーに出れるか確認。
出れるか。
すぐ支度しろ。
行くぞ!
千駄ヶ谷の客に行き次の代々木公園駅の客に行く間に飯だな。
あそこの客は昼にならないと来ない。
車で淀橋市場に。
近隣に注射。
店に前に到着。
有った〜〜!
店に入りあじ刺し定食を注文。
今日はプラスで粕汁に変えられると。
それでお願いします!
ここから静かに待つ。
俺は掛かっている有線放送らしい80年代歌謡曲を頭の中で歌っている。
この当時の曲は頭の中で全て歌える。
演歌だろうがジャニーズだろうが。
選択肢がない時代なので何でも覚えた。
携帯もないし、録画する物も無いので自力で覚えた。
なのでもう忘れない。
会社でいつも洋楽しか流さないので、たまには昭和ムード歌謡でも流そう。
そうこうしているとお新香からの流れで一気に来た。
分厚く切られた味が沢山!
まずは醤油だけで一口と思ったがオン・ザ・ライス。
お〜美味そう!
撮っている俺が老眼だからピントが合っていないことに後で気づく。
でもこの喰い方最高よ!
鯵って最高に美味いよな。
生でも煮ても焼いても揚げても酢で〆ても。
オールマイティーな魚だよ。
粕汁を飲んでみる。
こりゃ温まるな〜。
酒粕と鮭が合うよ。
甘味のある美味い味噌汁だ。
体に良さそうだな〜。
あじ刺しもなかなか食い出のある量だった。
このぐらいが丁度良いわ。
伊勢屋食堂は相変わらず良いのを出す。
刺身に関してはこれほど新鮮なものを毎日日替わりで出す店は無いだろう。
唯一の何点が駐車場が全然空いてない。
ここまで来て喰えない日も多い。
場内に駐車場欲しいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿