NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月18日水曜日

浅草橋 上海ブラッセリー

今日も気が付くと、あっ!という間に昼です。
昼を食べに行く人を募るとS1人です。
取りあえず行こうかと言う時に、Iも帰ってきて一緒に行く事に。
会社の下に降りるとSから「上海ブラッセリーに行きません?」と。
そう言えば入社以来1度も昼飯喰いに行った事が無いぞ!
夜は中々上品な中華料理を出すので期待大です。
店に着くと表の看板にランチメニューが書いて有り、ラーメン、つけ麺が主の様です。
最近麺を食い過ぎているので、ここは野菜を喰わにゃいかん!と言う事で肉野菜炒め定食にします。
店内に入りラッキーな事に直ぐ座れます。
早速先ほどの肉野菜炒め定食大盛りを頼みます。
暫くすると店員が戻って来て「肉野菜炒めめのおかず大盛りですか?ライス大盛りですか?」と聞かれたので勿論答えは「両方大盛りで。」
その後5分程で定食も届き、俺の期待通りの見た目です。
味も俺が好きだった昔働いていた店の味です。
これは軽く喰えるぞ〜!
食べても食べても減らない野菜!
食べても食べても満たされない腹!
ふと気付くと、俺等の所だけクーラーの風が来ないではないか!
ライス半分位で、ナイアガラ瀑布の様な汗が頭の周りから流れ落ちてきます。
何も無いので口を拭く紙でぬぐいますが、あっという間に汗でスケスケの紙に。
お〜い!この店で俺が一番エンゲル係数高いんだからどうにかしてくれ!!と言いたい所です。
暑さでもう一杯ライスを食う気力が無くなり、急ピッチでおかずを片付け終了です。
大盛りライスもう一杯全然喰えました。
腹7分目で終了です。
まぁ〜体に良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿