NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月9日木曜日

浅草橋 味蕾

会社に悪い空気が。
皆トラブってます。
こんなに重なるのは珍しい。確変中でございます。
重い空気のまま4人でトボトボと歩き始めます。
今日のメンバーはスーパーイーグルさん、S、Iの4人です。
皆で話しながら歩きますが、気が付くと駅の方向に。
どこに向かってんの?と聞くと只こっちに向かって歩いてしまったと。
皆心が病んでます。
ふと横を見ると、有るのは知っていましたが今までに入った事の無い味蕾が有ります。
メニューを見ると海鮮中心の魚屋さんの様です。
一番上にぬかさば定食なる物が。
俺はぬかいわしは良く買って食べます。
鯖は初めてなのですが、いわしの糠漬けの美味さを知っているので期待出来そうです。
店も何だか奇麗な居酒屋で地下なので落ち着いた雰囲気です。
女の人同士が来る店って感じです。
でもメニューを見ると、ご飯お変わり自由と書いて有ります。ラッキーだ!
唯一のお座敷に上がったのですが、ここのクーラーの利き方が半端じゃない!最高です。
俺のぬかさば定食が出てきました。
尻尾の方の身と血合いを食べて見ると、塩っぱ〜い あ〜んど 脂っこ〜い そして美味〜い!
これは米が進む事間違いなし!
ここの米もかなり良い米使っていますな。
美味いぞ〜!
味噌汁も濃い目で夏場には最高です。
ぬかさば3分の1でご飯1杯終了です。
面倒なので2杯目も大盛りです。
糠に漬けると魚の脂が内部に閉じ込められて鯖の旨味が倍増します。
美味いな〜鯖って。
でも釣りに行くと死ぬ程釣れる鯖は、何であんなに不味いんでしょう。
猫もまたいで通ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿