NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月10日金曜日

浅草橋 中村商店

今日は全くのノープランで会社から歩き始めます。
メンバーはS、珍獣、C君の4人です。
今日は食べたいもの全く無し。
金曜日にしては珍しいです。
最近行っていないポアル館に行こうと思い歩きます。
店が2階なので1階にホワイトボードで案内が有り「御席が空いてます。」と言うメッセージが。
これは便利なシステムです。って階段に人が溢れてるじゃんか!
とんだガセネタでした。
諦めて浅草橋のガード沿いをテクテクと歩きます。
もう面倒なので「これから歩いた右側の4軒目に入ろう!」と言ったら誰も賛同しませんでした。
更に50メートル歩くと最近出来た中村商店が有りました。
前回に来た時に昼に入れなかったので、今回チャレンジです。
ハンバーグ丼、焼肉丼、冷麺全て500円。
昼飯が安くなったもんだな〜。
はたから見たら、浅草橋勤務の人はえらく小遣いの少ない貧乏人に思えるでしょう。
ここもご飯大盛り無料と書いて有ります。
良く見たらランチメニューの下にはみでるハンバーグ丼と言うのが有ります。
何やら肉は2倍の様ですのでこれの大盛りを頼みました。
水がサントリー角のハーボール用のグラスに入ってきました。
水がぶ飲みで何回も注ぎ直す俺には嬉しい限りです。
店員が「はみでるハンバーグ丼は肉がレアですが大丈夫ですか?」と勿論大丈夫です。
むしろ火は通さなくても良い位です。
店は昔風に作ってあり、音楽も70年代歌謡ポップスがかかっています。
俺のはみでるハンバーグ丼が届き、見事にはみ出ています。
肉を箸で摘むと何とも柔らかく、真っ赤な肉が出てきました。
味は肉です。肉の味です。
頭の中で思っていたハンバーグ丼とは良い意味で違う物です。
美味しいけど脂が凄いです。
食べ終わった時に唇がグロスを塗ったかの様にテカテカになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿