NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月17日月曜日

神田神保町 さぶちゃん

今日もとっとと営業に。
セキペディアを連れての外回り。
14時までに4軒終わらせて戻る。
その間に飯も喰う。
セキペディアも入社2週間。
いろんな奴等に連れ回され、飯をたらふく食わされている。
どんどん太らせるのだ。
特に意味はない。
ブラック企業ではなく北京ダック企業だ。
今日も何を食いたいか聞いたら「麺か米ですかね~?」
世の中それ位しかないだろうよ。
では、両方のお望みを叶えてやろう!
元祖半ちゃんラーメンの店だ!
ここは我が社での登竜門。
ここを喰わずして一人前の営業マンにはなれない!とは誰も言ってない。
まぁ美味いから喰ってみろ。
あと、さぶちゃんがもの凄いスローモーだと言う事も伝えた。
神保町の白枠を発見。
白枠に停めずにパーキングに入れると、1時間で1200円位取られる。
これは死活問題だ。
さぶちゃんに向けて歩いて行く。
今日の天ぷらいもやが混んでいる。
と言う事はさぶちゃんも・・・あっ!ガラガラ!
奇跡が起きた!
でも店内満席。
少し待つ事に。
直ぐ空いて2人並びで着席。
頼む物は勿論半ちゃんラーメン。
あとはさぶちゃんにお任せ。
一気に4人分作るのだがやや怪しい。
スープをカウンターにこぼしまくっている。
丼と丼の間をおたまを通す時に、いちいち切らないのでだだ漏れだ。
でもね〜。
そんな事はどうでも良いの。
美味いラーメンとチャーハンが喰えると思えば。
ラーメンが先ず到着。
何度喰っても美味そうだ。
チャーハンを待つ。
写真の為に待つ。
出て来たラーメンを先に撮ると「今チャーハン出すから一緒に撮ってあげて。可哀想だから。」と言われた事も有った。
ご愛嬌だ。
ラーメンのスープから頂く。
美味い。
生姜の入った支那そばだ。
今日は表面の脂が少ないな。
チャーハンも出て来た。
久し振りに横から見たのだが、チャーハン作る時に全く鍋を振っていない。
あの炒め方でこんな美味い物が作れるのか〜。
俺が食べてる途中に煙草を吸い出そうとするが、ライターを地面に落とす。
拾って鍋の火に引火させて後ろの棚に置く。
煙草吸わないんかい!
置いた場所が中途半端でラーターが落ちる。
遠くて面倒なのか、足でゴリゴリしている。
ライターの行方が気になってしょうがない。
それにしても相変わらず美味くて軽くて最高だ。
さぶちゃんが長生きして、この味を守って欲しいな〜。
先ずは煙草やめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿