NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年2月27日木曜日

浅草橋 西口やきとん

本日はマスタグチ会!
マスタグチ氏の試合の壮行会だ。
何が喰いたいか聞いたら寿司だったので1軒目は美家古鮨に。
俺は仕事で遅れたのでお造りで日本酒を。
話に夢中で写真撮り忘れた。
招集掛けたのが直前にも関わらず10名集まった。
相変わらずこの会の出席率がいい。
会長のお人柄だろう。
美家古鮨のカウンターをほぼ独占。
早く来た人達は喰い終わっているので、早めに移動を。
この一個師団で移動出来る店は浅草橋で少ない。
やきとんの新館の二階しか無いな。
あそこなら浅草橋地区の全員が入れる巨大施設だ。
美家古鮨から歩いて3分。
途中自分の会社も見える。
まだ皆仕事してんな。
すまん!俺だけ!とは思わない。
何故なら今日早く帰った俺が明日地獄だからだ。
店に着き10人をコール。
「2階に!」と。
10人位楽勝らしい。
本日やきとん初の方が半分。
先ずは基本であるセットを。
レバ刺しと皿ナンコツとホルスタだ。
これを喰えばここのレベルが分かるだろう。
俺は日本酒熱燗で。
レバ刺しは今日も通常運転。
美味過ぎる。
皆気に入った様だ。
続いて皿ナンコツ。
これは他店では喰えない。
豚の食道だ。
昼飯の帰りに店の前を通ると、たまに皆で捌いたり串打したりしているが、軟骨は結構グロい。
でも喰うと美味い。
これで200円だからな〜。
おじさん助かっちゃうよ。
薄甘く味付けされた物をあえて辛子で喰う。
これが最高だ。
おみやも出来るので、花見時は会社では重宝する。
ホルスタは名前からおっぱいの肉だと思ったらしいが、シマチョウをスタミナタレで焼いた物だ。
ホルモンのスタミナ焼きでホルスタだ。
これは最近増えた物だが既に俺等では定番メニュー。
味の濃さで酒がすすむ事。
最近日本酒にしているが、おかわりを頼む回数が多過ぎて面倒だ。
もうジョッキで持って来て欲しい。
続いて赤獅子と白獅子。
ハツとししとうと、カシラとししとうだ。
二郎系ラーメンを暫く喰わないと、かわりにカシラで済ませられる便利な品。
今日も喰いに喰ったし飲んだ飲んだ。
で、何話したっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿