NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月17日木曜日

台東 焼肉もとやま

久々のマスタグチ会。
トントン拍子で日時が決まり、今日は焼肉と言う事になる。
焼肉は久しく喰ってないわ〜。
先々週の週末に息子と2人で上野の焼肉街に行って喰ったが、人生で一番酷い焼肉屋だった。
褒める部分が「ビールが冷えていた」事位なので載せるの辞めた位だ。
あれからと言うもの、美味い焼肉が喰いたかったので今日は楽しみだ。
仕事がマックスに忙しいが、今日は頭を切り替えねばやってられん。
19時予約。
場所は台東区台東。
浅草橋と御徒町の中間なので歩いて行くしか無い。
もう今日は18時半に出てやった。
でも不思議だ。
早く出ても全然電話はない。
こんなもんだわ。
この店全然知らなかったけど、随分悪い場所に有るのに混雑店の様だ。
店の前まで来るとブクロの鉄人がウロウロ。
その後直ぐにマスタグチ会長が到着。
そしてムネさんも到着。
遅れずに4人勢揃い!
毎回俺が遅れているのだが。
駅から遠いがもの凄い大盛況。
期待大!
奥の席に座りビールで乾杯〜!
ブクロの鉄人に言われて分かったのだが、マスタグチ会は1年振りらしい。
何だか個別でちょくちょく合っているので気付かなかった。
先ずはナムルから来た。
もうこれで差が分かった。
これ全部美味い。
大体どこ行っても4種なのにここは6種。
紅生姜が乗っていると思ったら人参だった。
6種全部美味い。
あとから出て来る料理の美味いのはほぼ95%確定したな。
お次ぎにチャンジャとGOMAスペシャルキムチなるものが。
チャンジャは素晴らしい味。
よく喰うのはただ辛いだけ。
ここのは甘みも感じる。
GOMAスペシャルキムチが見た目でやられる。
キムチが胡麻油に漬かり白胡麻だらけと言う正にスペシャル。
キムチ自体が酸味が無く辛くて甘いので胡麻油と白胡麻で何だか分からんぐらい美味い。
これ家でも出来るな〜。
市販のキムチでも相当美味さは倍増するな。
千枚刺しも白いの初めて見た。
焼肉も大量に来るが、どれ撮っても赤いのでさほど差が分からん。
肉もホルモンも全部美味い。
先日の焼肉屋の肉は何だったんだか・・
うわみすじにぎりなるものを頼む。
牛握りだ。
これは美味い。
美味過ぎる。
ムネさん曰く、これ一貫で吉野家の牛丼より高いと言う・・・
そう言われると味わって喰わねばならん。
でも美味過ぎて飲んでしまう。
さぁ〜冷麺でも!って所でムネさんから2軒目の指令が。
さすがマスタグチ会。
ちゃんとお次が用意されている。
台東区楽しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿