NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年3月15日火曜日

平和島 食堂 南西

昨日しくじった。
時間が無く焦って商品送った。
取りあえず間に合ったので一息。
余ってはいけない物が余っている。
ヤバい。
入れ忘れた。
もうどうにもならないので明日持って行こうと。
お客に電話して入れ忘れた旨を伝える。
何軒かに振り分けて送ったので、個数的に2軒に搾られる。
お客が送り先に聞いてくれると。
入れ忘れたのは平和島。
たいした距離じゃない。
午後に昭和通りと旧海岸通をかっ飛ばして平和島に。
無事納品完了。
全然平和じゃない平和島だ。
あ〜ミッションコンプリートしたら腹減ったわ。
確かこの辺にも食堂有ったな。
もう20年以上の記憶だから曖昧。
あ〜〜!有った〜!
久々だな〜ここ入るの。
何にしようかな?
A定食は鮭か〜。
B定食は麻婆丼。
それと麻婆麺とラーメン麻婆丼セット。
麻婆押すな〜。
だいぶ今日のドタバタでスタミナが落ちたので、スタミナ焼肉にしてみよう。
店に入り兄ちゃんから食券を買う。
券売機では無い。
手渡しだ。
しかも懐かしい地券紙。
昔の食堂は皆地券紙で、ウエイターが来ると片手でミシン目を曲げて、千切っていた。
あれ格好良く見えたな〜。
厨房で食券を渡す。
あとは席に着き、お茶飲みながらワイドショーを見ていれば呼ばれる。
やはりガテン系食堂は上がる。
昔はこういう店でしか喰わなかったから、何だか懐かしい。
居る客も長距離で荷下ろしして、帰りの荷物が無いからトラックのベッドで仮眠して荷物が出るのを待つ間に飯喰っている人が多い。
たまには日野プロフィアの480馬力のハイルーフ辺りのトラクターヘッド乗って、40フィートのリーファーの空バンでも引っぱりたいわ。
業界用語過ぎて分からんだろ。
たまに乗りたいが生業にはしたくないのが本音だ。
歳取ってこの仕事は辛い。
皆よく頑張ってるわ。
その頃焼肉コールが。
もう店もガラガラなので俺しか居ない。
取りに行く。
お〜!素晴らしい焼肉量!
トラックターミナル近辺の食堂はこう有るべきだ。
席に戻り肉を一摘み。
美味っ!
ニンニクが半端無い!
スタミナを語る資格も無い様なスタミナ飯は有るが、これは本物だ。
これは米が進むぞ。
米も美味いね〜。
付け合わせもキャベツの千切りにポテトサラダとスパゲッティ。
大人が喰うキッズプレートだ。
やはり港湾やトラックターミナルに有る店は滑らんな。
荷物入れ忘れでもしない限りここに来る事は無いな〜。
でもまだまだ喰いたい物有るぞ。
しかも絶対美味いと確信出来る。
よし!次回から計画的に荷物入れ忘れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿