NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月16日金曜日

有楽町 交通飯店

クッソ〜!
こんなに土砂降りの雨が降るとは。
電車営業してしまったわ。
明日から三連休なので道が混むと思って。
五反田で土砂降りの雨に合いそのまま商談。
気持ち悪い。
何とか話しを伸ばしつつ乾くのを待つ。
良い感じで乾いたら話しを遮断!
もう帰る!
こんな荒々しくはないが。
お客さんを出ると雨がやんでいる。
こんなもんだよ俺の人生。
ザ・モップスの「たどりついたらいつも雨ふり」だ。
五反田を後にして有楽町に。
今日はお客さんがここでセールをやっている。
しかも2社。
少ない俺の客の中で珍しい。
靴も買いに来たのもあるが、仕事で用事が有る。
次も商談が有るのでここで飯でも。
前から来たかった交通飯店に。
もうそろそろ空いているであろう。
おっ!直ぐに座れた。
頼むものは勿論チャーハン。
美味いらしい。
交通会館も最近はグルメビルと化して来た。
ひょっとこや銀座スカイラウンジや各県の特産品まで喰える。
1階ではソフトクリームの大行列だ。
交通飯店も名店らしい。
東京に営業に来た関西人が14時半にビールで乾杯している。
さぞかし良い商談だったんだろう。
水と沢庵が来た。
チャーハンに沢庵出す店は、美味い確率が上がる。
俺の経験則だが。
そしてスープが来てチャーハン到着!
お〜!シンプルイズベスト!
絶対に美味いぞこのチャーハン!
皿に盛られているが中心からズレているアシンメトリー加減が芸術的。
大盛りにしてたら後悔していたで有ろう量。
細かいハムとネギと玉子だけのシンプルさ。
頂いてみる。
お〜!チャーハンなのに甘みが有る。
これはラードか?
パラパラでは無くややしっとり。
これは万人に愛されるわ〜。
チャーハンにしてはやや薄口。
でも常に塩っからいのを喰っているんで、たまにはこんな感じでも。
雨に濡れたのを忘れる美味さ。
白金高輪から地下通路で地上に出なくても来れる店。
今度土曜に来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿