NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月15日木曜日

南麻布 ホープ軒

白金高輪に到着。
地元に着くと一安心する。
映画「ウォリアーズ」のコニーアイランドの様なもんだ。
関係ないけど、コニーアイランドに死ぬまでに行ってみたいな〜。
いつも降りる側と違う出口で出て、古川橋に向かう。
昔からそうだが、人通りが無い。
全然無い。
車通りも少ない。
バブルの頃に比べたら10分の1だ。
そんな遠目から明かりが見える。
昔話の「一晩暖をとらせて下さい。」的な風情。
ラーメンのチケットを買い入店。
今日の客は俺だけ。
直ぐにジャスミン茶が出される。
このお茶が濃くて美味いのよね〜。
これで今日喰った脂を分解してくれる。
烏龍茶より分解が出来そうな感じがする。
そして俺を見るとネギを笊で出し直す。
ホープ軒のネギ泥棒とは俺の事だ。
明日は金曜日。
今週が終わる。
一日早く〆よう。
ラーメンが来た。
いつものラーメン。
高揚する事も無く淡々とネギを入れる。
今日は解禁だ!
おろしにんにくを3杯入れてみた。
スープを・・・。
う〜ん!美味い!
味が締まった!
ネギをスープに浸してネギだけを喰う。
めっちゃ美味い!
ネギとにんにくの相性は抜群だな〜。
今度家でネギのニンニク胡麻油炒め作ってみよう。
麺を啜る。
にんにく入りはやはり美味い!
美味さが倍増する。
こんな事なら最初から入れといてくれりゃ躊躇しないのにな〜。
麺も具も完食後、ネギだけを入れてネギスープを味わう。
う〜ん。至福の時だ。
これで明日金曜の活力になる。
家に帰ると「臭い!」と一喝。
これが有るの忘れてたわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿