NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月7日金曜日

日本橋茅場町 ニューカヤバ

今日は先日の杉で話したお嬢との飲みの日。
お酒に強くなりたくて、色々な種類が飲みたいんだと。
自分に合うのを探す為に。
飲める女性が格好良いんだと。
そうだよそうだよ。
おじさんなんか未だに、量が飲める奴が偉いと思っているから。
そして肝心なキーワードは「汚い店」だった。
赤羽にはいっぱい有るが、丸健は日本酒しか無い。
マジで汚い店は沢山有るが、汚過ぎても駄目だ。
ここはニューカヤバにしておこう!
女性だけでの入店お断り。
巨人が負けていると閉店が早い。
しかも何もかもがセルフ。
焼き鳥までがセルフ焼き。
こんな店、いやテーマパークは無いだろう。
先日話したお譲と珍獣にスーパーイーグルさんも参戦。
金曜の夜に浅草橋からタクシーを飛ばして茅場町に。
日本の金融街はもう既に終わっており人が街に多い。
今日のカヤバは店の入り口から見る感じ大盛況だ。
店に入り4人入れそうな所を見つける。
丸テーブルの相席で男性2人の所に入れてもらった。
どうだ!これが男の社交場だ!
後はオールセルフ!
先ず手始めにハイサワー辺りが良いのではないかと金宮とハイサワーコンクを薦める。
俺も金宮にホッピーで。
つまみも何点か買って席に戻る。
珍獣が俺の名前を呼ぶ。
かなり慌てている。
どうしたどうした?
指差す方向にその人は居た。
こんな所に居るはずのない、俺の駒形のお客さんのかなり面倒見てもらっている人が!
有り得ない!
絶対に有り得ない!
いつもカルティエの指輪にカルティエの時計。
昨日有ったときはマッキントッシュのジャケットで一昨日はジョセフだった。
買い物行くとデパートの外商が出て来る様な人だ。
車は勿論AMG。
よく銀座で食事もしていると聞いた。
その人が何故ここに!
向うもヤバい所を見られた感じ。
でももう腹を括ったらしくテーブルに合流。
聞けば下請けの社長に連れて来られたと。
その下請けの社長と名刺交換。
ゲェ〜〜!この代表取締役はあの大手企業じゃないか!
俺の様な平民が名刺交換出来る立場にはない様な人だ!
すげぇ〜!酒の席って!
ここから盛り上がる盛り上がる。
スーパーイーグルさんの天性の上の人を掴む上手さ。
珍獣のいじられ上手。
お嬢の愛嬌。
俺の酒量。
俺だけ特殊能力はない。
只々笑って約2時間半。
使った金2000円弱。
気分が良いので皆で会社まで歩いて帰る。
最高の金曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿