NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月20日金曜日

青葉台 百麺 中目黒店

電車営業で中目黒に。
全然飯喰う暇がなかった。
ここでガッツリ喰って始発の日比谷線乗って、人形町まで爆睡してやろう。
その為には胃がはち切れる量を喰わねばならん。
今日は・・・・百麺で。
カナムーに教わってから大好きになったラーメン屋。
店名の印象か中国系ラーメンの店かと思っていた。
まぁラーメン中華だけど。
中目黒もファッションブランドや芸能事務所が沢山ある。
この業界は基本不規則。
なので飯屋が結構通しでやっているのもありがたい。
百麺入店。
券売機を見る。
太麺野菜3点盛りで。
それに九条ねぎトッピングを追加。
ねぎご飯も頂いちゃおう!
今日はねぎ尽くしだ!
5分ほどで着丼。
九条ねぎから長ねぎからねぎ祭りだ!
そんねぎを掻き分けてスープを。
豚だ〜〜。
クリーミーな豚だ〜〜!
美味い!
こんな美味い家系なのに百麺って・・・。
名前変えた方がいいよ。
ほうれん草もねぎも一緒にいただく。
健康的!
そして麺とスープを。
不健康的!
えらく主張している硬いチャーシューをスープの奥底に沈ませる。
この間にねぎご飯を。
味付けした長ねぎの上にほぐしてチャーシュー。
このチャーシューの方が美味い。
喰っても喰っても出てくる九条ねぎ。
ありがたい。
なんとか完食。
ご馳走様でした!とお店員に告げ中目黒駅に。
胃が重い。
ホームに着くと直ぐに始発が来た。
俺は昔の運転手時代の職業柄、数秒で眠りにつくことができる。
次の恵比寿駅着く前に寝ていた模様。
そして都合よく小伝馬町駅で目が覚める。
この頃胃も落ち着いていて、目もバキバキに冴え始めている。
トヨタの電気自動車並の急速充電。
でもバッテリーに相当負荷かかっているらしいので、俺も負荷かかってんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿