NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月11日水曜日

港南 大元

今日も品川の港南口へ。
ここに全く関係のない業界と仕事をしている。
上場企業は金持ってんな〜。
アパレルとは金遣いが違うし、各期末で予算が残る。
これをキッチリ俺に使ってくれる。
どんな業界でも仕事が出来る面白さ。
頭使ったんで腹が減った。
飯だ飯だ!
品川の港南口も古い町が残るが、古い店は残っていない。
本当に1桁しか無いだろ。
そんな中でも大好きな大元に。
まだこの店は全然食べていない。
今日は中華丼にしよう。
ここの中華丼は俺の心の中華丼。
幼少期から食べた今は亡き中華丼に一番近い味。
色もそっくり。
ちなみに中華スープも味が似ている。
食べてみると当時を思い出す。
小学校低学年から食べていた近所の中華屋の味。
親父はもやしそば、おふくろは固焼きそば、兄貴はチャーシューメンで俺は中華丼。
妹には焼きそばを頼ませて、半分ぐらいでそれを奪い取っていた。
今のうちの一番下の娘より年下の頃だ。
滅多に出前取らないので、来ると俺が一番に玄関に出ていた。
あの配達していた兄ちゃんより今の俺は年上だもんな〜。
あ〜時間戻らないかな〜。
戻れたら家族に会うよりもよりも真っ先に中華丼喰いに行くわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿